危機管理能力
こんにちは、日に日に現職への不信感が募る私です笑
危機管理能力の話
これ、ついさっき起こった出来事で私は度肝を抜かれたので共有と備忘録。
うちの部署はシフト制なのだけど、あらかじめ有給などは共有のExcelに入れて申請をする制度。締めき後にmanagerがそれを見て調整するのだけど・・・・
出勤時私「11月の予定わかったから入れよう!ついでに来月分まで間に合いそうだったら修正しよう」
→特に作成された感じもなかったからバンバン入れる。
そのあとにmanagerからチャットで
「来月分の完成シフトがなくなってて・・・●●(私)が最終更新者なんだけど、元シートありますか???」
ええええええええええええええええええ
もちろん、私が開いたときはすでに来月分は未完成のままだったので素直に報告。笑
確かにひらくときいつもより時間かかるなーとはおもったけど笑
完全に私疑われているけど知らんしな~(強メンタル)と思ていたら
シフトを作っている三人の上司がばたばたしている。
「え?!まじですか??」とか聞こえる笑
バックアップとか、取ってなかったのかな・・・・・???
前職もシフト制で同じような体系で有給申請していたけど
シフト作成者は自分のデスクトップにちゃんと保管してたよ・・・?笑
なんなら紙でも出力してたよ・・・・?笑
その後必死に作り直している感じの風景をみて、自分が原因かもしれないので一人でにやにや。
共有フォルダなんてどうなるかわからんのに、バックアップ3人いて一つもないとか!!!!笑
ますます上司への信頼感、薄れる。
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