さよなら、くちびる。

さよならくちびるを観た。

映画の感想を言葉に並べるのは
映像に対して真摯な姿勢ではないけど、
わたしの想いを解き放つ為に、
言語を借りようと思う。


セリフ以外の空気感がすごく好きで、
この映画にはこのキャストしかいないだろというゴリ推し加減や、彼女たちの演技、
ライブっぽさ、ギターの音、臨場感、が
いっぱい伝わって鼻の奥がツンとするような映画だった。

呼吸も止まってしまうようなシーン、
静けさをもBGMにしてしまうあのシーン、
とても好きで、好きで、涙が出た。

言えないから歌う、伝えたいから歌う、
人間臭くて、泥臭くて、自由で、崖っぷちで、でも2人で、3人で、そういうのって、いいな。

自由に生きることに憧れを抱く21歳。
でもハタから見た自由ほど束縛されているのだろうな。
わたしは自由です。

しばらくはアップルミュージックのハルレオとともに過ごすことになりそう。
電車の中とかね。

ヘトヘトに疲れてしまった帰り道、
嫌なことがあった日の帰り道、
ふらっと観たくなるような映画だった。
冷たすぎる秋風に殺されてしまう季節に上映してほしいな。

今日はいい日。お風呂で泣こう。

#映画 #さよならくちびる #ハルレオ #感想