見出し画像

音盤日記vol.7

梅雨も明けて暑さも本格的になった今日この頃
私が鎖骨骨折をしたダサい交通事故から約1ヶ月が経とうとしていますがまだ元の生活に戻ることはできていない、とは言うものの最初の頃に比べてかなりマシにはなった方だ。
手術前後の頃はレコードに針を落とす事すらキツかったが今はなんなりとこなせるようになった。
怪我をする前まではほぼ毎日レコード屋に通っていたがここ3週間くらい行ってなかった。
そろそろ我慢も限界を迎えたので、怪我人の身分ではあるがレコード屋行脚に行ってきたのである。

ディスクユニオン吉祥寺店→ココナッツディスク吉祥寺店→リプレイスレコード(西荻窪)といった流れ

3週間も行ってないと新入荷コーナーも全て新鮮な気持ちでディグれるので欲しいものがなくても大満足だった。

本日は安めのレコードを数枚買ったので3週間ぶりに音盤日記再開!

↓まずは12インチから

MEET THE SEARCHERS(UK盤) / THE SEARCHERS
「ビートルズ」と同時期にリヴァプールでデビューしたロックバンド「サーチャーズ」のアルバムのUKプレスを吉祥寺の某レコード店で格安ゲットしました🙌
guiter hits of dick dale / Dick Dale
アメリカのギタリスト「ディックデイル」の初期作品「ミザルー」などを含むサーフィンホッドロッドものの日本独自編集ベスト盤
東芝音工キャピトル赤盤😍

↓以下7インチ

GETAWAY / EARTH,WIND & FIRE
ゲッタウェイ / アース・ウィンド&ファイアー
1975年作品
Proud Mary / Creedence Clearwater Revival
プラウド・メアリー / クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
1969年作品
ラストダンスは私に / 萩原健一
こちらはちょっとした変わりダネなレコード
日本では越路吹雪の歌唱で有名な「ラストダンスは私に」をショーケンがカヴァー!!ライブ音源のシングル盤である。


吉祥寺、西荻窪はレコード屋がアツい🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?