見出し画像

奇跡のコース lesson12

わたしが動揺しているのは、意味のない世界を見ているからです。

もともと意味のないものに、良いも悪いもありません。
それならば、なぜ無意味な世の中があなたを動揺させなければならないのでしょう?世の中を全く意味のないものとして受け入れ、その上に真実が上書きされるままにできれば、あなたは言葉にできないほどの幸福を得られます。

奇跡のコースワークブックレッスン12

noteでは、レッスンのアイデア(太字)の部分とわたしが”ここ"と思った箇所を抜粋して載せています。

奇跡のコースのレッスンをしていると、そのレッスン内容にぴったりの出来事が起こったり、内容を補足してくれる出来事が起こることがある。と以前の投稿でも書いているのですが、今日も抜粋した箇所を補足してくれることが起こりました。

今日仕事で少しイラッときてしまい、帰りながら今日のレッスンを心の中で唱えていました。

「わたしがイラッときたのは、意味のない世界を見ているからです。」
「わたしは意味のない世界を見ているから、心穏やかではないのです。」

そして今夜、ある方のライブ配信で、
「誰かの正気ではない言動に傷ついたり、腹を立てたりするけれど、自我が正気ではない言動をとっているだけだから、そこに感情が揺れるのは意味がない。自我を取り下げた相手の本当の姿は正気である。ということを見ることがお互いの癒しになる。」
というニュアンスのことを発していた。

まさに、この抜粋部分をわかりやすく語ってくれた!と感じた。

必要なものを必要な人に届けるために、聖性がサッと通りすぎていく感じがして、心が清くなる。

毎日いろんなことで心の揺れはあるけれど、
聖性を通してわたしは本当のことを見たいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?