見出し画像

奇跡のコース lesson25

わたしは、それが何のためにあるのかわかっていません。

あなたは、それが何のためにあるのかわかっていません。
ですから、それは、あなたにとって意味がないのです。
あらゆるものは、あなたにとって最も益になるために存在しています。
それが、あるものが存在するゆえんであり、その目的であり、意味です。
あなたの目的がひとつに統合されるには、そのことを認識しなければなりません。

奇跡のコースワークブックレッスン25

あるものが何のために存在しているのか?
日々忙しく流れる毎日に、このように深く考えることってない気がする。

自我の目的と最も益になることは違う。

今までの思考では自我の目的がゴールだと思いがち。
その奥にあるものが本当に意味のあるもの。

それに気づいていくことが大事。

気づかないまでは、わたしはわかりません。
ということを認めていくしかないなぁ。


奇跡のコースって難しいと思う人が多いと思う。
むしろ知らない人の方が大多数。
ずっと続けているわたしも、わからないものはわからないまま。
そのまま学びを続けてる。
理解しようとすれば、自分が理解できる範囲でしかわからないし、
思考を使って枠を作ってしまいかねない。
わからないものはそのまま宙に浮かしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?