見出し画像

奇跡のコース lesson20

わたしは、見ることを決心しています。
あなたが見ることを決心することこそが、本当に見るために求められています。
天と地において、すべての力が神の子に与えられているので、神の意思は成就しています。あなたが真実を見ようと決心するなら、それは与えられます。

奇跡のコースワークブックレッスン20

わたしの本のlesson20のページに貼っていた付箋に書かれたメモ。

どうやって見るか?
なぜ見たいのか?
見るモチベーション

真実を見ることのモチベーションを常に思っておかないと、
すぐに忘れるということなんだろう。

肉体の目(自我の目)で見ることに慣れているから、
どれだけ自分(自我)を取り下げて見れるか。

365日のレッスンで20日目なので、
まだまだ真実を見るとは何だろう?
わからなくても、とりあえず決心しよう。
という感じで、わからないままやっていくということって大切だと思う。

わからなくても、わたしは、見ることを決心しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?