見出し画像

奇跡のコース lesson30

神はわたしの見るすべてのものの中に在る。
なぜなら神はわたしの心の中に在るから。


今日、わたしたちは新しい種類の”投影”を使おうとしています。
自分の好きではないものを外側に見て、それを取り除こうとするのではありません。その代わりに、何がわたしたちの心にあるかを、世の中に見ようとします。

奇跡のコースワーックブックレッスン30

今回のレッスンも本に付箋が貼ってある。
付箋が貼ってあるのは香咲弥須子さんのレッスンで聞いたことのメモだ。

書かれていた言葉2つ
・ホーリースピリットと共に見る
・内側=外側

心理学やスピリチュアルを学んでいる方は、自分の内側にあるものが外側に投影されているだけ。現われているだけ。と言うのは耳タコなことですよね。きっと。

コースではホーリースピリット(聖霊)の存在がおり、
自我と共にではなく、聖霊と共に見ることで違う見方が現れます。

自我を取り下げ、聖霊に委ねる。

今日のレッスンはその始まり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?