見出し画像

神から離れることなんてできない。ただ忘れているだけ。

奇跡のコース lesson43

神がわたしの源です。わたしは神から離れて見ることなどできません。

知覚は神の特性ではなく、知の領域が神の特性。

神は知覚と知の間の仲介者としてホーリースピリットを創造された。

知覚、自我の目を通して見たもの、それにはなんの意味もない。
ただ、その知覚を意味あるものにしてくれるのがホーリースピリット。

自我の目を通して見た幻想を、
ただホーリースピリットに委ねるとそれを知に変えてくださる。

言い換えると日常になにか問題を見る時、
その問題をどうにかしようとせずにホーリースピリットに委ねてみる。

『この問題について、わたしは本当のことを見たいです。』

ホーリースピリットはそっと知の領域の答えを届けてくれると思います。

わからない時はわからないまま。

焦らず答えを待つということも、またホーリースピリットからの贈り物。

どちらにしろ、私たちは神から離れて見ることができないのだから。


※ lesson42から1ヶ月以上投稿が止まっていました。新しい仕事が始まったのもありますが、体調を崩し、風邪がなかなか治らず、いまだに鼻水が止まりません。この期間、自分の傲慢さを見つめる機会となりました。傲慢さが出ている時、自分の主導権は自我が握っています。気付けばその都度訂正し愛に戻る。この繰り返しですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?