見出し画像

新譜オンエアバトル(2021/12/16分)

【はじめに】
この記事は、2000年代中盤にNHKで放送されていた「熱唱オンエアバトル(オンエアバトル熱唱編)」を勝手に復活させたい! という企画です。

厳しくも温かい目で審査をするのは、Rx1人。この熱演を皆さんに届けたいと思えばボールを入れます。ボールを集めたバケツの重さで5組のオンエアが決まります。既に10組の演技は終わりました。満点を取れば545KB(キロバトル)、運命の瞬間が今、始まります!

夢に向かうのはあなた! そのステージは「note」!

運命の計量

「新譜オンエアバトル! 司会の“アレックス”でーす。」
『今週も、先ほど演奏を終えた10組が計量のバケツを持って並んでくれております。この中からオンエアになるのは5組だけとなっております!』
「それでは参りましょう、運命の計量です!」

まずは、「上月こうづきせれな」から参りましょう。
① みんなといる世界/上月せれな
  441KB! いきなりの高得点です。

ロックなバック演奏と共に挑戦!
② 君はいなくならないでくれ/ULTRA BUZZ
  413KB です。

初挑戦です、小笠原仁おがさわら じん、いきましょう!
③ TURBO/小笠原仁(初)
  461KB こちらも高得点だ!

3度目の挑戦です、B.O.L.T。
④ More Fantastic/B.O.L.T
  441KB、こちらも400KB台だ。

5周年を迎えて、大人らしく挑戦です。イコラブ!
⑤ The 5th/=LOVE
  425KB、これはハイレベルな争いになりそうだ。

『コードギアス』から15周年、乾坤一擲!
⑥ DICE/FLOW
  385KB でしたー

前回はオーバー500でトップ合格、福原遥!
⑦ Lucky Days feat.OKAMOTO’S/福原遥
  497KB 連続500まであと一歩でした~

川谷絵音を迎えて2年ぶりの挑戦です。
⑧ ヴァイオレット/原田知世
  409KB でしたー

堂々登場の「スカート」、行きましょう!
⑨ 海岸線再訪/スカート
  497KB こちらも500オーバーまであと一歩!

VRアイドルが最後に登場、「えのぐ」です。
⑩ Defiant Deadman Dance/えのぐ
  449KB です、さあこれでどうなった?

結果発表!!

「以上10組の計量が終わりました。今回は5位が同点で2組いましたので、合計6組のオンエアです。それではオンエアされる上位組の発表です!」

441 ① みんなといる世界/上月せれな
413 ② 君はいなくならないでくれ/ULTRA BUZZ
461 ③ TURBO/小笠原仁(初)
441 ④ More Fantastic/B.O.L.T
425 ⑤ The 5th/=LOVE
385 ⑥ DICE/FLOW
497 ⑦ Lucky Days feat.OKAMOTO’S/福原遥
409 ⑧ ヴァイオレット/原田知世
497 ⑨ 海岸線再訪/スカート
449 ⑩ Defiant Deadman Dance/えのぐ

『今回10組のうちオンエアを獲得したのは以上の組の皆さんです。』
「それでは、難関を突破した皆さんの熱演をご覧いただきましょう!」

5位:441KB More Fantastic/B.O.L.T

4種の調味料に扮した4人が、よりファンタスティックなサウンドとダンスで魅了します、「B.O.L.T」!

3位:461KB TURBO/小笠原仁

神奈川県出身、アルゴナビスから誕生のバンド「GYROAXIA」でもボーカルを務めた「小笠原仁」、初挑戦で高得点オンエアだ! 

4位:449KB Defiant Deadman Dance/えのぐ

今年4度目も安定感あるパフォーマンスを披露。VRアイドル・えのぐの4人がカラフルな衣装で今回もオンエアだ!

5位:441KB みんなといる世界/上月せれな

長野県佐久市出身の「上月こうづきせれな」。「デュエル・マスターズ・キング!」のEDテーマで順位的にはギリギリだったが、440オーバーで今回もオンエアだ!

1位:497KB Lucky Days feat.OKAMOTO’S/福原遥

前回の「風に吹かれて」はオーバー500、今回もそれに匹敵する高得点で連勝。OKAMOTO'Sを迎え、MVにはドラマで共演する2人も登場。
ドラマ「アンラッキーガール!」の主題歌は、『Lucky Days』!

1位:497KB 海岸線再訪/スカート

澤部渡のソロ・プロジェクト「スカート」、15周年を迎えた今回も、自分のサウンドを展開して「福原遥 × OKAMOTO'S」と並ぶ497KBでトップ合格!

エンディング

・ぎぷす/Task have Fun
・雲外憧憬/FantasticYouth
・OVER GROUND/TRiDENT
・WANDERING/JO1
・Doughnut/TWICE
・六等星のメロディ/chocol8 syndrome

『残念ながら、今回オンエアにならなかった皆さん、本当にごめんなさい』
「新しい歌を作るのは、挑戦者の皆さんと、客席の皆さん。そして画面の前のー あなたたちです!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?