見出し画像

金星天秤座は本当にチャラ男なの!?

こんにちは。ヨドルちゃんです。
いつもありがとうございます!

今日は金星と天秤座のお話しです。

金星天秤座のアイドル3名を例に解説していきます。

アイドルの部分から読みたい方は目次からピューっと飛んでください😊

▼今回はこちらのメンバーを読んでいきます
・MONSTA X ▶︎ミニョク
・SF9 ▶︎ジェユン
・SEVENTEEN ▶︎ジョンハン


▼ここからは私独自の分析となります▼
※随時、加筆修正をする場合がございます


◎金星と天秤座

先日、こんなツイートをしました▼

『金星?天秤座?なにそれどういうこと?』
と思う方へ簡単に、説明をしていきたいと思います。

金星は、『恋愛や快楽(心から楽しめるもの)、喜び、その人の魅力』を教えてくれる天体です。(占星術師によって解釈が異なりますが、私は上記のこのように捉えています)

また、男性から見た好みの女性のタイプも教えてくれます。

一方、天秤座は、
・美しいものが好き
・綺麗好き
・平和主義
・おしゃべり上手(コミュ力◎)
・誰とでも仲良くなることができる仲裁に入る(バランスを取る)

といった性質を持っていて、美的感覚・バランス感覚に優れていると言われています。

天秤座(と牡牛座)の支配星は金星。この2つのサインは、特に、金星の影響を強く受けるのです。

『強力なサポートを受けている』と考えるとイメージがつきやすいと思います!

『金星×天秤座』と考えた時にパッと思いつくのが、

◆女性の扱いが上手(レディーファースト)
◆ファッションやメイクにこだわりがありつつ、ウケの良いものを選ぶ
◆男女ともに中世的な雰囲気がある
◆好かれることが多い/告白は受ける方

などなど。
ほかにもありますが、単刀直入にお伝えすると、

『とにかくモテる』

という印象を持っています。

誰にでも優しくするし、仲良くなるし、
喧嘩は苦手で話し合いで解決できるように持っていくし、
気遣いとアフターフォローは完璧だし。

これをモテると考えるか、チャラチャラしていると捉えるかは人それぞれです。みなさまにお任せします!

というのも、金星に天秤座が入っていて影響を強く受けていたとしても、他の天体との組み合わせ次第ではこの性質が正解というわけではないからです。

金星だけを読んで恋愛スタイルを判断するのではなく、ホロスコープを全体的に読んで探っていくと、より深く相手のことを知ることができるのです。

.

ここまで説明してきましたが、金星天秤座の性質は理解しても、実際にどんな人なのかイメージがつきにくいですよね。

今回は、金星天秤座だけれど、性格が全く異なる3人のアイドルを例に解説してみます。

恋愛傾向においては似ている部分もあるかな?と思いましたが、それは根本的な考え方だけで、実際のところはガラリと変わるようなので、そちらも含めて進めていきます!


.

◎MONSTA X   ミニョク(1993/11/3)

以前、noteにまとめているので参考にしてみてください▼

趣味が人間観察の方。周りとのバランスを取りたい天秤座の性質を持ちつつ、周りにいる人が何をしてどんなことを考えているのか知りたい(把握したい)気持ちでいっぱいです。

相手の"心"に"徹底的に"アプローチをしていくタイプ。甘えるのが良いのか、引っ張るのが良いのか、お互い尊重するのが良いのか…アプローチ前の人間観察の時点でチェック済みなので、自分の中でGOサインが出たら走り出します。

絶対に逃さない、必ず手に入れる…といった強い信念もあるようです。燃え上がるような関係性も悪くないと考えていそうな感じはするのですが、自分の立場や役割を把握できていて、人を傷つけることは絶対にしない優しさもあるので、用心深く、迷惑をかけないように行動をするタイプだと読んでいます。

ここまでミニョクさんが持つ、蠍座の性質を踏まえながら解説しました。根本的に超秘密主義、いろんな人と仲良くなるけれど、簡単に心の内(深い部分)を見せないところがあります。


◎SF9  ジェユン(1994/8/9)

今回、紹介する中で最も金星天秤座の性質を強く持っていらっしゃる印象を受けました。

ホロスコープを全体的に読んで感じた恋愛傾向としては、
・リードする(俺について来い!系)
・細かな気遣い(足並みを揃える)
・ストレートな物言い(裏表が無い、全部オモテ)
・ムード重視のロマンチスト

と読んでいます。

たまに自分に酔うのかな?と思いましたが、ナルシストまではいかないと思いました。一歩引いて状況を把握する性質が入っています。冷静な部分があるのです。

女性に関しては、圧倒的に超見た目重視。身なり完璧!でないと心は動かなさそう。女性に対する理想が高いですが、妥協を許せない方なので…。周りがなんて言おうとフルスイングでスルーすると思いました。

かなり身体を鍛えている印象も持っています。全体的にバランスが良く、太すぎず、細すぎず、腹筋はしっかりと割れていて…というところもまさに金星天秤座の雰囲気があるなぁと感じていました。

特にこの動画では、衣装の良さもあってそれが顕著に出ていると思います▼
(これを見て、ジェユンさんが金星天秤座だと確信して、ホロスコープを読みました。実際に当たっていたので驚き!)

ジェユンさんの場合、筋肉を出しても良いのだけれど、出さない方が美しさと生々しさがあって良いのでは?というのが率直な感想。出せば良い、っていうものではないというのを教えてくれている気がします。

ジェユンさんの場合この中の、
・スタイル抜群
・全体的に美しい
・リアコ多数
・憎めない
が当てはまるのかな。


◎SEVENTEEN  ジョンハン(1995/10/04)

ジョンハンさんの場合、太陽と水星も天秤座。

普段の生活やグループ活動において、メンバー同士を繋げる役割を持っていたり、困っている人や悩んでいる人の手を引っ張ってあげたり、放っておくのがベストと考えればそっとしておいてあげる。そんな方だと読んでいます。

何事もAパターンBパターンを用意し、天秤ではかるように選択をしながら歩いていく傾向にあると感じました。

そのため、人一倍迷うことが多そう。なかなかGOすることができないのです。いっていいかな?でも失敗したらどうしよう…リスクは大きいしな、でも進みたい。心の中は常に葛藤状態なのかもしれません。

また、傷つくことを極端に恐れる傾向にもあるので、『傷つきたくないからこのままの関係が良い(友達で終わらせる)』と考えることもあるのかも。

今のポジションで多くの人から愛される方が幸せと感じるタイプとも言えるかな。

最初に説明した金星天秤座の性質、特にネガティブなイメージがついている、チャラチャラしている…の部分はあまり当てはまらないかな、と読みました。


◎3人をまとめてみる

◆MONSTA X ミニョク
・人間観察が趣味
・心に徹底的にアプローチ
・逃さない、手に入れる

◆SF9 ジェユン
※最も金星天秤座らしさが出ている!
・行動で示す(リードする、引っ張る)
・見た目重視
・ロマンチスト(ムードを作る)

◆SEVENTEEN ジョンハン
・天秤ではかりながら洗濯
・自分からGOが苦手
・傷つきたくないから今のポジションを大切にする

同じ金星天秤座でも、他の天体との組み合わせが全く異なるので、恋愛傾向も変わってきます。深堀するとはっきりとわかると思いました。


◎まとめ

今回は全て、ホロスコープを読んだ上で書いています。

恋愛傾向に限らず、その人のことを深く知るには、ホロスコープを細かく読んでいく必要があります。

同じ星座を持っていても、全く違う部分が見えてくるのでとても面白いですし、興味深いのです。

ここまで読んでくださってありがとうございました😊

今回の内容、シリーズ化させたいです!👍

Twitter ▶︎ @yeodeolb_chan

🍀個人鑑定のご案内

西洋占星術を取り入れた個人鑑定です。
自分でも気がついていなかった『リアルな自分』を知ってみませんか?

▼こんな方におすすめ
・短所が気になってしまう…長所はあるの?
・自分の中に隠れている才能を見つけてほしい
・他人からどんな人と見られているのか気になる
・履歴書や経歴書に書くための強み、アピールポイントを知りたい

悩みや不安は特に無いけれど、占星術の観点から自分を紐解いてほしいという方におすすめです!

総合鑑定のメニューでは、才能や特性、心の本音への向き合い方等も見つつ、ご相談内容やご希望のジャンル(仕事、恋愛 etc.)に沿ってお話しをすすめてまいります。

ご依頼者さまの中には、悩みや不安が消えるだけでなく、自信までついた!とおっしゃる方もいらっしゃいました。

ひとりで悩みを抱え込まず、お気軽にご相談ください!

ヨドルちゃんの個人鑑定
▲ご依頼者さまからの貴重な口コミも掲載されています!

いつもありがとうございます!とても嬉しいです!創作活動費として使用し、皆様に還元します😊Twitter▶︎https://twitter.com/yeodeolb_chan|Instagram▶︎ https://www.instagram.com/ydl_astrology/