見出し画像

ボスベイビーで軽率に泣く土曜日



10月中旬をすぎていきなり寒くなり毎日鍋パーティーがしたい今日この頃……


先週の土曜日友人夫婦に会いたくなり(友人夫婦とご飯が食べたくなり)、家から友人夫婦宅まで、自転車をかっ飛ばしてお邪魔してきました!

うちから目的地まで自転車でおおよそ1時間半………


前日が雨だったので自転車で行けるか不安だったのですが、当日は晴天!
青い空にしろーーい雲がぽっかりと浮かぶ爽やかな秋晴れの日でした!


川沿いを延々走っていたのですが、フリスビーをやっている団体がいたりかわいい野球少年たちがいたり…(この子らのユニフォームのカラーが緑ベースで心の底からかわいかった!)
自転車に跨り続けたおしりはものすごく痛かったけど、目に入る景色はとっても新鮮で幸せな1時間半でした!

友人宅で美味しいご飯を頂いたあと、まったり映画がみたくなり、

そこでチョイスされたのがタイトルにある《 ボスベイビー》!

家にやってきた赤ちゃんの中身が実はおっさんビジネスマンだったという話なんですけどこれがもう愛に飢えた私の心にストレートに響いてしまった………


過去に見ようとした時は冒頭部分の赤ちゃんの怖さ?に見るのをやめてしまい中途半端な記憶しかなかったんですけど、
友達のすすめで頑張って見てみたところこれがまた良作!!!


弟たちがとっても恋しくなる作品でした!

視聴後はもう家族恋しい兄弟恋しいで、泣くのをこらえるのが大変🤤

でもなんでかな泣くのが恥ずかしくて必死でこらえてしまいましたwww


なんだろう
弟が産まれた時の喜びとか、弟にかまって親にほっとかれて悲しかった記憶とか、もう何十年前とかになってしまったからもう全然覚えてないんですよね〜
 だからこそその時の自分がどう感じたんだろうとか、寂しかったのかなあとか、でも弟ができて嬉しかったのかなあとか、お姉ちゃんぶってたのかなあとか
いろいろ思ってたら当時の自分を抱きしめたいわ、弟を思いっきり可愛がってあげたいわで、感情が渋滞しました、、


弟が二人いて、初めてできた弟はわたしが二歳の時に産まれたんですよね


だから、二歳だった私を思いっきりよしよしして甘やかして今日からお姉ちゃんだねってたくさんお話してあげたい……

他にも、もう一人の弟が生まれた時、お母さんが入院しちゃって全然家に帰ってこなくて寂しくて泣いてた記憶がよみがえってきて、ちょっとうるうる笑


ボスベイビーを見てまさかこんなに過去の自分や家族が愛しくなるとは…



衝撃の一言でした笑

 作中はよくここまで子供の感情を描いたなあだったり、子供の空想力ってこうだよなあと感心させられる描写も多くて、本当に子供が作ったんじゃないのと思ってしまうくらいリアル!


心にピーターパンが住んでる私が言うのだから間違いない!


ぜひなにか見たいけどなにを見ればいいのかわからない映画難民がいたら軽率に見て欲しい良作でした!


ここ2年ほどコロナ禍で家族や近しい友人に会えなくて心細い思いをしてきた人達が多いと思うけど、やっと少し落ち着いてきて家族に会えるようになってくるじゃないですか?
(コロナがこのまま落ち着いてくれて、冬に猛威をふるってこなければ……!)


ぜひボスベイビーを見て家族の大切さとか暖かさとか、自分の愛しさを感じて欲しいです!

ラブアンドピース!💚

 世界は愛!


あーーー!家族に会いたいなーーーっ!

ラブ!弟かわいい



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?