見出し画像

FCコイン、店舗拡大中!

こんにちは!FCコイン担当です🌞

先日の天皇杯JFA第102回全日本サッカー選手権大会 県代表決定戦、3連覇おめでとうございます🎉昨年の天皇杯は弊社スタッフ数名で観戦させていただいたので、FCコインがカタチになってきているのが感慨深いです😭💭今年も弊社スタッフ一同、応援しております!

そして本日も、FCコインのお取り組みについてご紹介していきます!!

ホーム開幕戦にて。

4月3日に開催された福山シティFC様のホーム開幕戦、弊社も「FCコインブース」を出展させていただきました!
当日はなんと、圧巻の2731名来場🌹🌹🌹

当日はファンクラブブースの隣に出展させていただきました。選手の方もお手伝いしてくださったのですが、サポーターの皆様と直接お話をしている姿を間近で拝見し、"距離の近さ”が素敵だな〜と再認識しました✨

そしてこの日はYELLtumとしても初の試み、「トークン」でのフードの販売を行いました!選手と店舗様のコラボメニュー、皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
もちろん私もいただきました🤤🍖「スタグルってこんなに美味しかったっけ?」とびっくりするくらいのクオリティでした。

選手コラボメニュー🍓(飯テロ)

福山シティFC様とのミーティングの際にも強く感じているスタッフの皆様の「熱量」。ホーム開幕戦を通して私たちも刺激を受けました🔥🔥

FCコインは街でも使えます

タイトルの通り、FCコインは地域の店舗でも使うことができます!!
Jリーグとは異なりホームゲームの回数が多くない分、試合日以外での皆様の応援がクラブの皆様にとって大きなエネルギーになると思います。FCコインで決済することで手数料の一部がクラブ様に還元されるので、お買い物やお食事の際は下記URLから使える店舗を確認してみてほしいです🥺🤍

そして、より多くの店舗様でご利用いただけるように「バラ王子」こと藤井選手が様々な店舗様を回ってくださっています👑🌹(藤井選手もよくFCコインを利用しているそうです↓😏)

そういえばブースをお手伝いしていただいた選手の方々も、「選手でよく○○ってお店に行きます!」というようなお話をされてたような😎💭まずはそういった店舗様にも導入していただけるといいな〜と思いつつ、今度noteで選手のオススメ店舗様をご紹介したいと思ってます!

FCコインをきっかけに、クラブを知ってもらう。まずはこの流れを作り出すことができるように、クラブの皆様と一緒にFCコインを盛り上げていきます🔥


まずは登録してみよう👀

FCコインを使ってみたい!と思った皆様、まずは登録してみましょう📣

先述の通り、FCコインでしか買えないスタジアムグルメの企画や、FCコインご登録するだけで自動的に抽選に参加できるキャンペーンを開催していたりと、楽しんでいただけるコンテンツを企画しております!

先日は福山シティFC様エグゼクティブパートナーの備後漬物株式会社様とのスペシャルキャンペーンを開催しました🎁
「いまからっ!福山シティを応援」というタイトルには、FCコインチームからの想いと備後漬物株式会社様の商品名を入れてみました!最近福山シティFCを知った方へ「“今から“応援」と新商品「うまからっ」を掛けています👀(ダジャレ…?)

FCコインで福山シティFC様を更に盛り上げていきましょう🔥

<YELLtumリンク集>
公式のSNSや利用可能店舗など、YELLtumに関するリンクをまとめました!
こちらも是非checkしてください👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?