W杯アジア最終予選勝手にメンバー予想(1/27中国戦)

W杯アジア最終予選、日本vs中国の試合が本日行われるので勝手にメンバー予想(僕の願望)していきます。

中国戦は勝つことはもちろんですが、サウジアラビア戦に向けて戦術などメンバー調整をできる展開を期待しています。

フォーメーションはいつも通りの451で決めていきます。

GK 川島

DF 中山、谷口、板倉、酒井

MF 守田、遠藤、南野、久保、伊東

FW 大迫

交代枠(負傷交代等は無視しています。)

45分 遠藤→田中 

60分 伊東→堂安

          大迫→前田 (左に前田、南野FW)

75分 酒井→山根

         久保→浅野 (浅野FW、中に南野)


前半2-0で折り返して、そこで遠藤を交代(イエローカードをもらっているため)

後半は1-0。トータルで3-0で勝ち。

次節サウジ戦にも余力を残しておかないといけない状況なので、変えなきかない酒井、大迫は早めに温存したい。また伊東も同じでサウジ戦で伊東のスピードは武器になるので早めに温存+堂安がどこまで出来上がっているかの確認。 

前回のサウジ戦で柴崎を中心にした戦術は完全に攻略されていたので今回柴崎を使うのは危険だと判断。


スタートメンバーについて気になる点

GK川島。吉田麻也不在のため一番後ろからチームを締められる存在が必要。

DF中山。長友は経験値では間違いないが、目に見えて衰えている。SBに交代枠が必須となっているのはまずい。

ボランチに関しては上記で書いたが遠藤がイエローカードをもらっているので途中交代で温存させたい。スタートは守田、遠藤で安定感を。後半から田中を投入して試合に変化をって感じです。


とりあえず僕の勝手なメンバー予想です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?