見出し画像

『懸賞垢さんのマナーです!』?

  • 私がいいね、RTしたものをいいね、RTしないで

これが『??????????』でした。
※私は懸賞垢ではないんですがタイムラインに流れてきたので

たぶん、こういうことかなと。


なんでやっちゃいけないマナーなのかっていうと、これやるとRTした人に通知が行くからだそうで。
『通知がうるさいからやめてね!』ってことみたい?

でも、それって
マナーとして広める前に
Twitterに要望上げたほうが良いんじゃないですかね?

ユーザーの使い方って制御できないので
このままで不都合ならシステムを変えるべきかなと個人的には思います。

『このマナー守らない人が多いし注意しても無視されます!』って当然ですよね…
全然知らん人にいきなりマナー違反よ!って言われたら気分よくないですもの。

なので、そんな無意味な戦いをしないよう
公式垢と懸賞垢のみなさんでTwitterに要望出すといいと思いますよ😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?