見出し画像

#51 トレキャリレーブログ!その⑤〜トレキャJK運営 ひなこ〜

こんにちは!
女子大生マーケティング集団【Trend Catch Project🐈🐾】で、トレキャJKの運営を担当しているひなこです!

餃子大好き、ももかちゃんからバトンを受け取りました!

みんなのように楽しい文章が書けるか分からないですが、良かったら読んでいってほしいです♪

自己紹介

------

名前: 石井日向子
年齢: 21歳
学年: 大学3年 心理学を学んでます!
加入時期:2018年11月の1期生です🌻
好きなこと: 食べること!歌うこと!踊ること!お笑い!旅行!友達とお喋り!

好きなことの中でも断トツ1位なのが、「食べること」です。
「ひなこは食べてる時が1番幸せそうだね」と人によく言われるのですが、恥ずかしながらそこが自分の良いところでありアピールポイントだとも思っております😂

「美味しいご飯行きたい!けど1人じゃ行きづらい…」と思ったら私に連絡ください!一緒に行きます!!!😂

私の好きなことには、ひとつ共通するものがあります。
それは、『人とのコミュニケーション』です!

私、人間が大好きなんですよ!!
『人間大好き』ってなんだかパワーワードな気もしますが、人間の温かみとか優しさとか…そんな瞬間に触れることが大好きなんです😽

例えば、「体育祭でクラスが団結してひとつのこと成し遂げる瞬間」だったり、「外人と話すとき言葉通じなくても笑い合って心が通じ合う瞬間」だったり、「みんなで一緒にご飯食べて美味しいねって言い合う瞬間」だったり…😌
そんな瞬間が大好きで、できるだけたくさんの人に出会いたい!そして、その人のことを知りたい!と常に思っています。

ずっと自信がなかった…。

『人間が大好き』で『いろんな人とコミュニケーション』をとるのが大好きな私ですが、ずっとこういった人ではありません。

小学生の頃は大人しく友達も少ない方でありました。運動会とかも『しょうがないから付き合ってやる』みたいな冷めた感情でしたね…😅
というのも自信がなくて…。「私にはできない」とやる前から決め付けていました。

そんな私が変わったきっかけ

特別変わりたいと思ったり、自信をつけたいと思ったりはしていなかったのですが、私の場合、好きなことを追求して変わっていったと思います!

元々踊ることが好きな私は、小学4年生から阿波踊りを始め、そこでたくさんの人に出会いました。
ここで、たくさんの人とひとつのことを作り上げる楽しさを知り、本番ではたくさんのお客様が笑顔になってくれる…そんな素晴らしい体験をしました。

阿波踊りをはじめ、吉本興業が運営するスタッフ養成所に通ったり、歌やダンスのオーディションを受けてみたり、トレキャに所属してみたり…と好きなことを追求するためにたくさんのことに挑戦してきました!

この挑戦の中で、たくさんの人に出会い、たくさんのことを共有してきました。
その人のことを知り、自分のことも知ってもらい、こんな自分でも役に立てる場所はたくさんあることを知りました😌

トレキャを通して、夢への第一歩!

私には夢があります!(かっこいい笑)
それは、
『学生がたくさんの経験をして、自信をつけ、沢山の人に出会い、視野を広くし、やりたいことや得意なこと、自己PRになるようなことを見つけられる環境作り』
をしていくことです。

『Trend Catch Project JK🐈🐾』が発足すると聞いた時、すぐに立候補しました!
トレキャJKが、私にとって夢の第一歩になるように、高校生と一緒に様々なことを学んでいきたいです☺️
これからわっくわっくです!!!

最後に…

人と出会えたり経験をできる場所は、学校、部活、サークル、習い事、趣味…などたくさんありますが、選択肢の一つとしてTrend Catch Projectを考えてほしいと思っています!

「トレキャには、本当に素敵な子しかいない!」とメンバーが口を揃えて言っているもので、宗教かと突っ込みたくなる気持ちは分からなくもないですが、これが本当にそうなのです。(宗教じゃない)

まずは、トレキャの記事をチェック!
そして、気軽に遊びに来てほしいです🌻

以上、ひなこでした!

トレキャリレーブログ その⑤、いかがでしたか?
Trend Catch Project JK運営担当のひなこがバトンを繋いだのは... YouTubeチームのかほ!
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!✨

===

▼トレキャのSNSも要チェック!🐈🐾

Twitter

Instagram

Facebook

===

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?