見出し画像

#85 【女子大生・女子高生マーケティング集団】5/23のトレキャ日記🐈🐾

こんばんは!
女子大生・女子高生マーケテング集団【TrendCatchProject(トレキャ)】PR担当のゆっかです🐈🐾

今日は全体での活動前に、トレキャグループ運営の浜内さんより「トレキャ勉強会」を開講していただきました!

学びの様子は、#トレキャ勉強中 からチェックしてみてくださいね😉✏️

そして、最大で47名が参加した本日の全体会。
拠点はバラバラですが、オンラインで毎週全国から女子大生・女子高生メンバーが同時に活動しているんです🔥

早速、今週の活動も振り返っていきましょう!✨

今週の活動日誌📔

🐈企画部

5:23 企画

イベントやセミナー開催に向けて、実行に向けた座組を設計・進行しています。メンバーへのヒアリングをもとに、企画の目的に合ったコンテンツを考えています🔥

🐈渉外部

5:23 渉外

企業様とのお取り組みに向けた、営業活動の振り返りと改善を引き続き行なっています。学生ならではの視点を活かした営業活動も進行中!
楽しみながら、日々の活動を行なっているのが渉外部👀✨

🐈PR部

SNSグループでは、メディア運用メンバーがそれぞれ連携をとれるような仕組みづくりを行なっています。
投稿の質を保ちながら、日々トレンド発信をしていけるよう連携を図っているのがSNSグループ!👩‍💻
調査グループでは、独自で行なっているヒアリングをもとに、クリエイティブ に落とし込むための議論をしています。
また、トレキャらしさを表現したフォーマットを統一していく予定です。こちらもお楽しみに!✨

5:23 PR+企画

企画部との合同プロジェクトも進行しているPR部。今後、トレキャグループから定期的にトレンド発信をしていける体制を構築中です!

🐈メディア部

画像5

YouTubeグループでは、新メンバーを迎えての活動となりました!
YouTuberに詳しい女子大生メンバーの情報をもとに、ターゲットのインサイトを探りながら企画会議を行なっています🎥

5:23 メディア

インスタグループでは、運営メディア、トレミの投稿の振り返りとともに、新規施策の詳細を詰める段階へ。
メディアの特性を活かしたコンテンツ投稿で、より高いリーチ数を獲得すべく奮闘しています🔥

🐈トレキャJK

新規施策の指導に向けて、競合調査、コアターゲット選定を行いました。
着実にファンを獲得しているメディア部のノウハウを横展開させて、トレキャJKもSNS運用スキルを身につけています!

🐈トレキャ関西

5:23 関西+トレミ

新メディア立ち上げにあたり、ペルソナ設計を行いました!
関西女子のあるあるから、「周りに5人はいる女の子」をテーマに議論も盛り上がりました✨

トレキャメンバーのつぶやき🐈🐾

全体会に関してはゆるっと楽しくをモットーにしていたので、そのあたりはうまくいったかなぁ、と思っています!一週間トレキャのことばかり考えていた甲斐がありました。(関西・3年)
今まで個人でもインスタをやっていましたが、投稿について分析など細かいところまで深く考えたことがなかったので、今とてもインスタのことをさらに知れている感じがします。
分析も徐々に慣れてたくさんの気付きを得られるようになりたいです!🔥(関東・2年)
始めはなかなか勇気が出ないと思うけど、発言しないで眺めてるだけだとせっかくトレキャにかけている時間がとってももったいないと思います!
間違ってもいいから何か言ってみる!っていう姿勢大事ですね😌
(関東・3年)
浜内さんの勉強会で学んだことが全部早速実践できて、よいアウトプットとなりました。初めて自分が携わるプロジェクトなので、楽しみながら原稿作成します😉(関東・4年)

トレキャメンバーのみんな、今週もお疲れさまでした〜!!✨✨

私たちと活動しませんか?

集合2

女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」では、企業様のマーケティング支援を中心に、世の女子大生・女子高生の代表としてリアルな価値観、トレンドを発信しています🐈🐾

現在、全国からメンバーを募集中!あなたの個性が活かせる場所で、私たちと一緒に活動しませんか?

ぜひ、みなさんのご応募、お待ちしています!✨

Trend Catch Project🐈🐾(本部)

関東在住、およびその他地方に在住している現役女子大生が活動中。
現在、3期生メンバーを募集中です!
※関東圏以外に在住のメンバーは、オンラインで会議に参加しています。

Trend Catch Project 関西🐈🐾

関西エリア在住の現役女子大生が活動中。トレキャ関西メンバー独自の目線でのトレンド発信を行なっています。
現在、2期生メンバーを募集中!

Trend Catch Project JK🐈🐾

関東エリア在住の現役女子高生が活動中。
現在、1期生メンバーを募集中です!
★既に、大手企業様とのお取り組みが決定!積極的に活動したい全ての女子高生にチャンスがあります✨



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?