見出し画像

#83 トレキャリレーブログ!その16〜メディア部 みく〜

初めまして!Trend Catch Project 3期生 インスタグループのみくです♡

同じく3期生・インスタグループで一緒に頑張っている杏樹ちゃんからバトンを受け取りました🕊

▼あんじゅのブログはこちら!

noteを書くのは初めてなので、良い文章を書けるか不安ですが、頑張って書くのでぜひ最後までお付き合いください!お願いします!🙇‍♀️

プロフィール

画像1

名前:みく
学年:大学3年生(この前入学したような気がするのに、気づけば3女😹)
加入時期:2020年2月

▼みくのTwitterはこちら!

わたしを表す4つのキーワード🔑

①福岡県

実は福岡生まれ、福岡育ち!大学に入学するまでの18年間、ずっと福岡の静かな町で暮らしていました🏠🌱

中学生の時から東京に憧れ、方言を使うことに恥ずかしさを感じていたので、当時から方言はあまり使っていませんでした😿

今もほとんど使わないので、初対面の人には100%福岡出身とバレません!笑

私が思う福岡の魅力は…

①食べ物がとにかく美味しい
②街ですれ違う人の顔面偏差値が高い
③丁度いい規模感で住みやすい

見事にありきたりなものしか浮かびませんでした!ごめんなさい!笑

②インドア

物心ついた時から、圧倒的にインドア派です!✊🏻
家にいて何をするの?!と疑問に思う方もいると思います。

わたしの場合、中学・高校のころはずっとSNSを見ていました👩🏻‍💻今は昔に比べるとかなりその時間は減りましたが、やっぱりSNSは大好きです😽♡

特に、YouTubeとTwitterが好きなんですが、私流の楽しみ方はコメント欄やリプ欄を見ること!

1つの動画やツイートに対して100人100通りの見方や考え方があり、「ここに着目する人がいるんだ!」「こう受け取る人もいるのか!」と驚くことがよくあります。色んな人の考え方に触れることで、物事を様々な視点から客観的に捉えることが得意になったのかなと個人的に思っています。

そして何より、SNSを通してトレキャの存在を知れたおかげで、今こうして活動が出来ています!

これからもネットリテラシーを持って、SNSをたくさん活用していくつもりです✨

③チップとデール

インドアな私が唯一行きたい!!と思う場所。それが夢の国🐭♡

2歳のころに初めてディズニーランドに行き、チップとデールと出会いました。

圧倒的な顔の可愛さ、愛くるしい体型....🐿♡
チップとデールを遠目で見た瞬間から、はしゃぎまくってたそうです。(母曰く)

チップとデールの短編映画集は何度も繰り返し見ていて、LINEのスタンプ、着せ替えも全部持っています✊🏻

部屋の中にはグッズを置くスペースがあり、季節ごとに模様替えをしています😽💕

画像2

(ちなみに今は春なので、イースターをメインに選抜春グッズを置いてます🐣)

今年こそはチップとデール風の仮装をしてDハロ行きたい!!相方募集中です!笑

④トレキャ

わたしがトレキャとして本格的に活動を始めてから、まだ3か月ほどしか経ってませんが、とても濃い充実したトレキャライフを送っています🐈🐾

今のわたしにとってトレキャとは”自分の強みを見つけ、発揮できる場所”です。

画像3

大学2年生としての生活も終わりに近づいた頃、就活を意識し始めました。

そこでふと自分の強みはなんだろう?と考えた時、わたしには強みといえるものが見つかりませんでした。

そんな何もない自分に危機感を抱いていた時に、トレキャの存在を知り、すぐに応募!

しかし、自分に自信がないわたしは、トレキャの面接でもうまく話せず...😿😿

でもそんなわたしに対して、面接をしてくれた幹部の方々は「自分を変えたいと思ってこうして行動していること自体がすごいことだよ!」と仰ってくださいました。

その言葉を聞いた時、「応募してよかった!ここで間違っていなかった!」と思い、その瞬間からトレキャが大好きに😭💕💕

トレキャには高校生から大学生、社会人まで多くのメンバーが在籍しています。メンバーが多いからこそ、みんなとは違う自分の得意分野や強みを見つけることができます。

もし自分で強みを見つける事ができなくても、熱心に活動していれば、周りの誰かが見つけてくれます。

トレキャのメンバーや社員さんは、周りをしっかり見ていて、それを正当に評価してくれる人ばかりです😉

わたしの今の目標は、誰かの埋もれている強みを引き出せる人になること。

わたしがトレキャのメンバーからしてもらったように、わたしも誰かのまだ埋もれている強みを見つけ出したい!

そして、みんなが自分の強みを存分に発揮できる環境を作っていきたいです!🔥

最後に

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました😿💓
拙い文章でしたが、わたしという人物のことや、トレキャの魅力が少しでも伝わっていたらうれしいです!

次にバトンを繋ぐのは、次期PR統括のみらちゃん🎀かわいい!センス抜群!女子力が高い!最強の三拍子を兼ね揃えたトレキャのホープです♡

トレキャリレーブログ その16、いかがでしたか?
メディア部所属のみくがバトンを繋いだのは... PR部のみら!
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?