見出し画像

#79 トレキャリレーブログ!その15〜メディア部 あんじゅ〜

Trend Catch Project3期生、メディア部インスタグループで活動している杏樹です🌷♡

5月から同じグループで活動することになったななちゃんからバトンを受け取りました!

▼ななのブログはこちら!

文章を書くことが苦手ですが、なんとか頑張って書いてみます✏️
拙い文章ですが最後までご覧いただけると嬉しいです😊

自己紹介

画像1

名前 :あんじゅ
出身 :千葉県(大学までは2時間かけて通っています🚃)
学年 :3年
学科 :社会学科(ゼミではセクシュアルマイノリティー、LGBTQの方々について主に学んでいます)
好き :猫、野球、節約、料理

私と野球

野球を見ることがとーっても大好きです!

振り返れば私の学生生活、常に野球関連の思い出があります😆もちろん見る専で、運動神経は壊滅的なのでキャッチボールさえうまくできませんが、、😂そんな私の野球愛を語ってみました🗣

①高校時代のチア

画像2

私の高校はダンス部がなく、野球部がとっても強かったので、夏の大会は夏季限定のチアを集めて野球応援に行ってました!高校野球が大好きだった私はもちろん加入🙆‍♂️

3年生の時は野球に1番詳しいからという理由でキャプテンに!笑
吹奏楽部が吹く大好きな高校野球の応援ソングに合わせてみんなで汗かきながら踊るのがほんとに楽しかった…✨✨

私の代の野球部は、最後の夏の大会で千葉県170校いる中でベスト4入りを果たし、zozoマリンに2回も連れて行ってくれました☺️♡あと2回勝てば甲子園というところまで勝ち進んだ野球部はヒーローでした!

高校時代の素敵な思い出です!

②プロ野球、高校野球観戦⚾️

画像3

テレビで中継を見るより現地に行く方が圧倒的に好き!!
熱気、歓声、迫力、、、現地で野球を見てる時間は最高です😌❤️

高校がzozoマリンからとても近い場所にあったため、よく放課後に野球観戦をしていました!
応援しているチームのソフトバンクホークスとの試合の時は大人に混じって一人外野で大きな声を出しながら応援📣チームが点を取った時は、知り合い知り合いじゃない関係なしにみんなでハイタッチしながら喜びを分かち合います✌️その一体感がたまらなく楽しい😆

成人になった今、売り子さんからビールを買って観戦するのが夢です!(ビールはまだ飲めないけど球場の雰囲気と一緒に飲んだらおいしいのかなと)早く開幕してくれ〜🍻

高校生の頃は高校野球も大好きでした!
一眼レフを持っているので、野球部の試合には父兄の方々並みに応援に行き選手の写真を撮ったりしてました📷
撮った写真を部員に使ってもらえるのがとっても嬉しかったです😉(ほぼ毎回試合見に来るから絶対野球部からは変なやつって思われてた)

高2の夏には友達と夜行バスで甲子園を見に行きました🚌
今は気軽にいけちゃう旅行でも、高校生の頃に行く旅行の楽しさは比べものになりません…!

画像4

大学生になった今は六大学リーグに手を出し(早稲田、慶應、明治、法政、立教、東大からなる伝統あるリーグ)、中でも早稲田を応援しています📣(エースでキャプテンの早川隆久くんを高校時代から応援している流れです)
リーグのある月は土日に神宮球場でやってるので興味ある方はぜひ一緒にいきましょう!笑

大学野球は選手との距離が近く、あこがれの選手にサインやツーショットをお願いできるのも魅力の一つです!

③サークル

画像5

高校生の頃から、大学に入ったら野球サークルにはいると決めていたんです!
と言っても野球はできないので、女子は一応マネージャーという位置づけ。
一眼で野球してる風景を撮るのがたのしくてめちゃエンジョイ✊️♡

いつの間にか行かなくなってしまいましたが(大学生あるある)
大学生っぽいサークル生活も満喫できたので大満足しています(笑)

熱く語ってしまいましたが、私の野球愛お分かりいただけたでしょうか🤭笑
野球を好きになれて人生がとっても楽しいです!!世代の違う人でも話せるネタになったりするのも嬉しいです😉
社会人になったら仕事終わりにナイターへ行って、乾杯するのが今のところの夢であります♥

私にとってのトレキャ

画像6

今まで何者でもない普通の女子大生だった私に「熱中できる環境」を与えてくれたのがトレキャでした。

二年の2月に加入したのですが、それまでの私はバイトとサークルと友達と遊ぶことしかしていないスーパーぺらぺら大学生。何かを頑張っている友達を見ては、今の自分のダメさに不安を感じる日々でした💦

授業も単位が取れるようにほどほどに頑張るだけ、将来やりたいことがわからずにただぼんやりと就活に対しての不安を持っているけど、何をすればいいかもわからず😨。。。

そんな自分を変えたい、もっと自分に自信を持ちたい!そう思ってたときに偶然トレキャの三期生メンバー募集のツイートを目にしました。トレキャに入れば、今はこんな自分だけど変われるかもしれないと感じ、即応募!もし、募集ツイートが偶然流れてこなかったらと考えると恐ろしいです...(笑)

加入したと同時に、インスタメディアTrendMirrorの立ち上げ企画がスタート。右も左も分からない状態でしたが、まずは意見を出すことを頑張りました!インスタグループの活動が私にあっていたのか、すごく楽しくてトレキャの活動にどんどんのめりこんでいき、加入して1ヶ月で幹部になり、どんどん自分に自信がついていきました😌

こうやって私が活動を楽しめているのもトレキャのメンバー、サポートしてくださる社員さんなど、素敵な人たちであふれているからです!

困ったことがあるとすぐに手を差し伸べてくれ、一緒に解決してくれたり、メンバーがお互いを思いやって行動していたり、みんな何かを成し遂げたいという思いで加入しているので熱量が高く、やる気にあふれています🔥

こんなにも恵まれた環境で目標に向かって熱中できることに、とても幸せを感じます。「トレキャで活動できてよかったな」と思う毎日です☺️

もっとたくさんの女子学生にトレキャの存在を知ってもらいたい!!!
影響を与えられる側から、与える側になりたいというのが今の私の目標です。人はやる気次第で誰でも変われると思います。私が、トレキャで体現していきます✊

このnoteが加入を迷っている女の子に届いてくれたらとてもうれしいです!
以上、杏樹でした🌷

次に私がバトンをつなぐのは、、、みくちゃん!
かわいくて仕事ができるだけじゃなく、話すととっても不思議で面白い子なんです(笑)お楽しみに!

トレキャリレーブログ その15、いかがでしたか?
メディア部所属のあんじゅがバトンを繋いだのは... 同じくメディア部のみく!
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?