見出し画像

#158 トレキャリレーブログ!その41〜PR部 のぞみ〜

こんにちは!Trend Catch Project3期生PR部SNS所属の”のぞみ”です🐰
トレキャPRグループの頼れるお姉さんまこさんからバトンを受け取りました! 

▼まこのブログはこちら!

初noteで緊張です。

自己紹介

画像3

名前:のぞみ
学年:3年生
出身:岩手県
加入時期:2020年4月(3期生)

私、上京3カ月です🗼というのも、今年の3月まで東北にある短期大学に通っていました♪

短大卒業→3年次編入生として入学→前期実家でオンライン授業→現在に至ります。

ちなみに卒業した短大の通学路がこちら↓

画像2

長靴で通っている子もいました!
大学では英語・マーケティング・ITを学んでいて日々課題とテストに涙目😭

今回は私が好きなこと&トレキャと私について紹介します。

My Life

料理🍳

画像3

特に朝ごはんを作ることが好きです❤️

牛乳から作った自家製ヨーグルトや、前日に煮干しを入れてだしをきかせたお味噌汁。本当に幸せな時間!!!オーバーナイトオーツや参鶏湯を作る日もあります。Instagramみたいにオシャレレシピのレパートリーを増やすのが目標です。

Amazonプライム💻

家にテレビがないので、Amazonプライム・YouTubeのヘビーユーザーです。バチェラー、Gossip girl、SAO、Jack Ryan、洋画、邦画…幅広く見ています。

最近ハマっているプライム配信作品は「呪術廻戦」暇な時のお供にどうぞ😙

挑戦⚡️

常に新しいことを発見し取り組んで吸収したいと考えています。

高校時代はバトントワリング部に初心者で入部し3年生の夏まで部活一筋、短大時代はインターンに参加や大大大嫌いな英語克服etc…

目標を立てそこに到達するまでの道のりは辛いです。でも、それ以上に達成後の変化を実感する瞬間が最高にワクワクします。

Trend Catch Project ×私

トレキャを知ったきっかけは、ササメイクで人気のヘアメイクアップアーティスト、佐々木さんの投稿でした。当時、上京が決まっていたものの、オンライン授業で思うようにいかず…そんな中の出会いでした。

トレキャの公式Twitter・note、トレンドメディアの『Trend Mirror』、トレキャメンバーのTwitterアカウントを片っ端から見て、「何か変われる運命かも」と思い、エントリーフォームを送信。(可愛いメンバーが多くて憧れたのはここだけの話🤭)トレキャTwitterとFacebookを運用するPR部SNSグループに所属が決定しました。

私にとってトレキャは、「試行錯誤の環境」です。

バイト・学校は事前に目標が課され、テキストやマニュアルに沿えば及第点を取ることができます。一方、トレキャの活動はまず目標を探すことから始まります。打ち出した目標が正解とは限らず悩むことも多々あります。

そして、可愛くて向上心のあるメンバーが多い!!自分の好きな分野、得意な分野を生かして積極的に活動しているところが尊敬しているし、私も頑張ろうという気持ちになります。実は対面であったことがあるのは一度だけ。オンラインで活動する度に会いたいし沢山話してみたいと考えてしまいます。

このnoteで少しでもTrend Catch Project の魅力が伝わりますように🐈🐾次のバトンは、SNSチームで唯一同学年のななこちゃん!リケジョ憧れる〜💓

トレキャリレーブログ その41、いかがでしたか?
PR部所属ののぞみがバトンを繋いだのは...同じくPR部のななこ!次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?