見出し画像

#100 【女子大生・女子高生マーケティング集団】6/27のトレキャ日記🐈🐾

こんばんは!女子大生・女子高生マーケティング集団【Trend Catch Project(トレキャ)】PR担当のゆっかです🐈🐾

実は、一部のメンバーが6月中にとあるプロジェクトに参加しており、今日はその発表会だったのです👀✨トレキャメンバーのユニークなアイディアが形になるのを楽しみにしています💓

いよいよ上半期も終わりに近づきました。そんなトレキャの活動を、今週も振り返ります!

今週の活動日誌📔

🐈メディア部

インスタグループでは、運用メディアのTrend Mirror(トレミ)を活用した発信の成果から、度々メンバー応募が寄せられています!✨
YouTubeグループでは、チャンネル開設に向けて、スケジュールの調整を行なっています。困難がありながらも、チーム一丸となってより良い動画配信を目指します!🎥

🐈渉外部

先週の営業活動を振り返るとともに、フローの改善を行なっています。他グループから得た情報も交えつつPDCAを徹底することで、トレキャがより良いお取り組みをできるよう邁進中!🔥

🐈企画部

7/4(土)のイベントに向けて、コンテンツの詳細や当日の流れを調整するなど、より良いイベントにできるようアップデート中!

「#ササメイク」でおなじみ、ヘアメイクアップアーティストの佐々木一憲さんをお招きしてのベスコス解説&メイク講座を予定しています。皆さんのご応募、お待ちしております!✨

▼「女子大生ベストコスメ大賞 2020SS 発表会」イベント応募はこちらから!

🐈PR部

企画部との合同調査プロジェクトでは、引き続き市場調査を行なっています。先日発表した「女子大生ベストコスメ大賞 2020SS」も、さっそく反響をいただいています😊✨
SNSグループでは、先週の投稿の振り返りと新たなフローのレクチャー、今後のネタ出しを行いました。長期的にアカウント運用をしているからこそぶつかる壁もありますが、その都度改善に向けて思考錯誤しています!
調査・取材グループでは、トレキャで運用しているインスタアカウントの定期的な投稿を目指してスケジュールの策定を行いました。女子大生・女子高生のリアルな実態を発信するために奮闘中です😉

🐈トレキャ関西

運用しているTwitterでのより良い情報発信のため、「何を届けたいのか」を常に意識しながらネタ出しなどを行なっています。関東本部のノウハウも共有しながら、目標達成に向けて効果的な発信をしていきます!

🐈トレキャJK

トレキャJKの組織をより活性化させるべく、トレキャ本部の大学生メンバーを筆頭に課題の明示と改善に向けた議論を行いました🎀
女子大生とは異なる特徴を持った組織であるからこそ、JKメンバーが主体的に動ける環境の基盤づくりを目指します!✨

画像2

トレキャメンバーのみんな、今週もお疲れさまでした〜!!✨✨

トレキャメンバーのつぶやき

違和感を感じたら「これ気になってんだけど!」と言える企画部の空気感を誇りに思います。好き!
(関東・3年)
人数も増えてきた中で、役割分担とかコミュニケーションの取り方とか大変だと思いますが、ちょっと困ったりしたら相談してくださいね!
(学生代表)
組織を作るのは簡単じゃないと初回でいきなり思いました笑
分からないところはどんどん質問して、トレキャJKをより良くすると共に自分自身が成長できるように頑張りたいと思います💪
(関東・1年)

私たちと活動しませんか?

iOS の画像 (3)

女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」では、企業様のマーケティング支援を中心に、世の女子大生・女子高生の代表としてリアルな価値観、トレンドを発信しています🐈🐾

現在、全国からメンバーを募集中!あなたの個性が活かせる場所で、私たちと一緒に活動しませんか?

みなさんのご応募、お待ちしています!✨

トレキャグループ募集一覧

Trend Catch Project🐈🐾(本部)

関東在住、およびその他地方に在住している現役女子大生が活動中。
現在、3期生メンバーを募集中です!
※関東圏以外に在住のメンバーは、オンラインで会議に参加しています。

🎨トレキャ運営メディア「Trend Mirror」

Trend Catch Projectが運営している、Instagramの運営メンバーを募集中!「トレンドに敏感」「SNS運用を経験してみたい!」という女子大生・女子高生にぴったりです😉✨

Trend Catch Project 関西🐈🐾

Trend Catch Project JK🐈🐾

関東エリア在住の現役女子高生が活動中。
現在、1期生メンバーを募集中です!
★既に、大手企業様とのお取り組みが進行中!積極的に活動したい全ての女子高生にチャンスがあります✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?