見出し画像

寄付及び寄付先に関してのご説明

平素は MAKE YELLOW STORE をご利用頂き誠にありがとうございます。

また、MAKE YELLOW project に対しまして 
温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

【寄付に関して】

はじめにお伝えさせていただきたいことは弊社が行っているのは募金活動ではなく支援活動ということです。

募金とは金銭を募って集めることを指します。 
寄付とは金銭などを無償で贈ることを指します。 
支援とは支え助けることを指します。

MAKE YELLOW project は 
支援の輪を広げる目的と売上の一部を子どもたちを支援する団体にドネーションをする目的で活動しております。

【寄付先の提示とご報告に関して】

子どもたちを支援する団体に問い合わせたところ、寄付をする以前に寄付先の団体名や寄付金額を提示してはいけない制約があるそうです。 
この制約により、皆様に寄付先の情報を事前にご提示する事ができない為、寄付後の事後報告にてお伝えさせていただきます。

つきましては、こちらの note にて 
寄付金額を記載した証明書を開示した上で、皆様と支援活動の共有をさせていただきたいと考えております。

【支援活動 ( MAKE YELLOW project ) の目的】

MAKE YELLOW STORE では 
お客様にご満足頂ける製品やサービスの提供を目指し、ショッピングやサービスを楽しんで頂ける様に常日頃から心がけております。 
また、ストアにてご購入頂いた製品やサービスの売上の一部を、子どもたちを支援する団体に寄付をするというかたちで、全てのお客様と共に支援活動を行う目的で運営しております。

皆様と共に行うこの支援活動では 
生活に困窮している世界中の子どもたちの現状を 
一人でも多くの方に伝え、関心をお持ちいただく事が、様々な形での継続的支援や支援の輪の拡大に繋がなる非常に重要な一歩だと考えております。

支援活動を行なっていくなかで 
こちらの【 note 】、【HP】、 【 Instagram 】を 支援活動のご報告や情報を共有する小さなコミュニティの場とし 、この先も皆様と共に支援の輪を広げる活動を継続的に行えることを強く願っております。

1人1人の行動が、1つ1つのコミュニティの活動が世界中で連鎖となり、支援の輪の拡大に繋がり、生活に困窮する世界中の子どもたちの手元に支援が届いていくのだと信じております。

同じ地球に生まれ、同じ時代を生きる私たち 
まずは、心の豊かさから共有していくことが大切なのではないかと感じています。

改めまして、日頃より MAKE YELLOW project に温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。 
今後とも MAKE YELLOW project をどうぞよろしくお願い致します。

MAKEYELLOW Creative director  Masafumi Kita



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?