見出し画像

傷つける




高校生の時、リストカットしてた。

最初は、ほんとに死にたくて

手首を切ったけど、切ろうとしたけど、全然切れなくて

痛くて、なんども同じ場所にカッターをあてるけどぜんぜんきれなくて、痛いだけで

でも翌日見たら、赤くなってた。

赤く線が出来てた。

そしたらなんか、ほっとしたんだよね

大丈夫って思えた。

.

夜になると、決まった時間になると、息が止まりそうになる。

苦しくてくるしくて、息が吸えなくなって

苦しくて苦しくて苦しくて

自分なんか生きてちゃダメだって

でも切ったら、

自分を許せる。

これだけ傷つけたんだから

これだけ自分で罰を受けたから大丈夫

生きて良いし息吸っていいって許可できる

.

そのうちに夜だけじゃなくなった。

誰かの見ているところではしない

だれかに見せたこともない。

いつも長袖を着て、ばれないように。

本当は、誰かに助けを求めたかったんだと思うし、気づいてほしかったんだと思うけど

誰にも誰にも誰にも、


気づかれたくなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?