見出し画像

女性のみなさん、ちょっと聞いてくれます?

こんにちは!きいろいうさぎです!
数ある記事の中から私の記事に目を止めていただきありがとうございます:-)

今日はちょっと私の元カレの話を書こうと思いまして、、、笑
最低な元カレの話よかったら読んでやってください:-) 笑

この話はさかのぼること5.6年前のこと...

私にとって2人目の恋人でした。初めて出会った頃は、お互い付き合う気すらなくただのクラスメイトでした。でも、仲良くなっていくうちに年下の彼からアプローチされ、お付き合いしたわけでしたがその年下の彼氏と約4年間を過ごしてお別れしましたね(笑)なんでそんな男と付き合っていたのか、ほんといま考えたら時間が勿体無かったです、、、時すでに遅し、、、(笑)

ちょっとだけ私の話をすると、私には年の離れた妹と弟がいることもあり、小さい頃からお世話するのがすごく大好きだったのですぅぅぅぐ世話やきしてしまうんです!!!!

この元カレも学生時代の時からなんか変わった人でした。当時は、面白い人だと思っていたからお付き合いできたのだと思います(笑)それに年下の彼氏は新鮮で可愛く見えていたのもありますね(笑)だから、まぁこの元カレ、、、、私の世話焼きしたい欲求をくすぶるくすぶる!!!試験前の駆け込み勉強会は毎度のこと、授業中に気持ちよく居眠りした後はノートを見せてとやってくる。この時から、私もDVの心理と一緒で『私がいないとダメなのね』ってなっていたんですよ!情けないことに!!!(笑)

昔に戻れるなら自分にいってやりたい、、、

”自分で自分のことができない人とは付き合うな”

いや、でもほんと『自分のことができない=自立してない』このような方と母性本能強めの女子は絶対に付き合わない方がいい、、、(笑)どんなに見た目がタイプでも、仕事ができても一緒に過ごすとなるときついぞ、、、、。昔のわたし自身に言い聞かせてるようなものですが、、、、(笑)

だからでしょうね、、、、初めてできた彼氏も、この2人目の元カレも私のことを恋人というよりも召使いのような母親のような扱いをされているような気分にだんだんなってしまったんですよね(笑)だから、こんな関係はもう嫌だ!ということでお別れをしてきたわけです(笑)二人とも同じ別れ方、、、、(笑)

そんな私は女性の皆様に聞きたい、、、。

さぁ、いまこの記事を読んでいる

  女性のなかに尽くしすぎてる方はいませんか!(笑


もし、いたら私のようになる前にどうにか手を打つなり、次の素敵な人を探すなりしてみましょう!ほんと尽くしすぎはオススメしない!(笑)

最初は好きだから尽くしていたはずなのに、気づけば「あ、やらないと....あ、これも、あれも」って感じになっていたら、それは愛情ではなく、貴女の脳内で勝手に義務的事項に変換されているので錯覚しないように気をつけてくださいね(泣)

私が自分自身この脳内の錯覚に気づけた考え方としては、

自分が彼にしていることは、自分以外でも可能なことなのか

ということを基準にしていましたね。だって、せっかく恋して結ばれたのに、なぜ誰でもできることを私がしなくてはいけないのか!恋人だったら、手を繋いだり抱きしめたり、キスしたりデートしたり....恋人だけにしかできないこといっぱいあるじゃないか!!

なのに!私はなぜ彼の家の掃除や洗濯にご飯をつくったりしているのか!
(この元カレとは同棲をしていました)

彼氏は帰ってきても

「ごはんは?」「今度急にこれが必要になったから買っといて」
「洗濯してないのなんで?」「もう寝るの?晩酌付き合わないのノリ悪い」

いやいや、私もこの時は介護で変則勤務してたから!!早出勤務の日は、次の日5:30起きにも関わらずこんな扱いでした。それに、この記事を読んでる女性の皆さんを不快にさせてしまったら申し訳ありませんが、、、、私がレディースデイの時は夜の営みができないので「一緒の布団で寝ないで」と怪訝な表情で言ってくる人でした。ほんと最低な人ですよね(笑)しかも、専門学校の同じクラスだったので、同じクラスの友人にはそんな扱いをされてることなんか相談できるはずもなく、、、刻々と時間だけがすぎてしまった感じでした。

別れてからクラスメイトに話をすると、どの女子も口を揃えて『最低』だと罵ってくれたので気分良かったことを覚えています(笑)私から広めるのは嫌なので、あとはクラスメイトの女子が元カレの話を広げてくれるのを待っていましたね(笑)

そして、そんな恋愛はもう二度としない!と心に誓い、運命の相手を探すべく、次の恋愛をする時はどんな恋愛がいいか書き出してリストにして、次の相手を探しに婚活をしたら今の旦那さんに出逢った感じです:-o

私のリストを紹介すると

・いつも気持ちを聞いてくれる・悩んだ時は一緒に考えてくれる
・怒る時は優しく怒ってくれる(怒鳴らない)・甘やかしてくれる
・夜遅い時間になったら翌日のことも考えて行動してくれる
・ちゃんと心配してくれる ・さりげない思いやりがある
・私が体調悪い時は無理しないように注意してくれる
・落ち込んだ時に元気づけてくれる ・見返りを求めない

こんな感じでした。そしたら、不思議なことに全部叶えてくれる旦那さんだったので、きっと私は人生の運をほとんど使い果たしてしまったような気がします;-)笑 それに書き出すポイントとしては、嫌だったことも書くといいかもしれないです。例えば『生理で営みができないことで嫌がられたのが嫌』これは言い換えると、『身体だけじゃなくて心も大切にしてほしい』ということになり、『都合のいい時ばかり大切にされるのは嫌』これは『私自身も尊重してほしい』といった感じになるので、私のリストでは精神面の項目が多くなっているのだと思います:-)

だから、この記事を読んでくださった女性のみなさん、ぜひ、自分の気持ちと向き合ってリスト作ってみてはいかがでしょうか:-) ほんとおすすめです!

最後になりますが、世の中の尽くしすぎてしまう女性をはじめ、誰もがありのままでいられる恋愛をできますように、、、!!!!私は自分を出しすぎて嫌われないように気をつけます(笑)


「最低なやつだ!別れて正解!」と思ってくださった方や「私もリスト作ってみようかなぁ〜」なんて思ってくださった方は、気軽に「スキ」やコメントを残してくださると嬉しいです:-)♡

最後まで読んでいただきありがとうございました! 
またよかったら足を運んでくださいね:-) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?