見出し画像

#6 Eintracht Frankfurt

こんにちは。仁科です。

Podcast番組 "YELLOW" 
第6回は、僕がドイツ・ブンデスリーガの中堅クラブ、長谷部誠選手と鎌田大地選手が所属する「アイントラハト・フランクフルト」の魅力を紹介しています。


海外に応援してるクラブがないフットボールファンの方から、コロナが明けたら海外旅行に行こうと思っている方、海外で活躍する若手フォトグラファーがどのような考えで撮影をしているかを知りたい方まで。

ぜひ多くの人に聴いていただきたい回となっています。

そして皆さんに、少しでもフランクフルトという街の魅力、クラブの魅力が伝わると嬉しいです。

フランクフルトの街並み

一人で訪れたレーマー広場

ヨーロッパ中央銀行本社の前

2015年2月 海外初のサッカー観戦


Eintracht Frankfurt

André Silva

Filip Kostic

"再生工場"の補強術

Max Galys

■about Max Galys

■LIFE AFTER FOOTBALL インタビュー記事


他にも、クラブマスコットが本物の鷲だったり

ビジネスサイドも優秀だったり
(ボビッチには感謝しかない)

スタジアムでのビールとソーセージが
最高に美味かったり

11月末からのレーマー広場でのクリスマスマーケットが最高だったり

(当時はまだOLYMPUSのコンデジを使ってJPEGで撮影していました)

ピッチの中央に吊られたスクリーンがあるスタジアムも最高だったり


改めて魅力しかないクラブだなあと。

僕は次いつ現地に行けるか分かりませんが、
長谷部誠が選手としてクラブを去る前には必ず足を運びたいと思っています。

クラブ初のCL出場を惜しくも逃し、再びELの舞台に挑戦となる来季ですが、ここで取り上げたアンドレ・シウバ選手、フィリップ・コスティッチ選手、鎌田大地選手の3名は移籍が噂されているなど、主力がどれだけ残っているかは不透明な他、監督やSDなど裏方の陣営も大幅に変わります。

それでもこのクラブは、また新たなドラマを生み出してくれるだろうとワクワクしています。

決して強いチームではないので、勝ったり負けたりで気持ちが不安定な週末となりますが、皆さんもぜひ、画面越しの観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか。

そして、コロナが落ち着き、フランクフルトに訪れた際には、ぜひスタジアムにも足を運んでみてください。

番組への質問や感想、取り上げてトピックス等はコメント欄、質問箱、各SNSまで。

いいなと思ったら応援しよう!