見出し画像

消防士から一般企業に転職して充実している話

こんにちはイエローです

転職して3ヶ月半が立ちました
2008年から2024年3月まで消防職員として第一線で仕事をこなしてきて
16年勤めた消防署をやめて一般企業に転職しました
転職したきっかけなどの話は別の記事にしているのでそちらを御覧ください

今回はよく質問される
「消防の経験を生かした仕事ってあるんですか?」
「年収を下げないで転職するってすごいですね」
という内容について回答する形で記事にしたいと思います

消防の仕事ってすごく特殊で、家族などの身内が消防職員でもやっていない限りどんな仕事をしていてどんなふうな勤務体制なのかっていうこともなかなか理解されません。
そしてなにより転職して
消防士としての経験を活かせるって仕事があるよ!!
営業とかの消防とは関係ない仕事につくより、その経験を重宝される業種の仕事についたほうがいいよ!!
っていうお話です
ではよろしくお願いいたします。

ここから先は

2,501字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?