見出し画像

ちゃんとモテる男性になれました

こんにちは
イエローです

最近は仕事もサーフィンも恋愛も順調ですが
なかなか忙しくて更新が滞ってました

この前は出張にあわせて千葉でサーフィンしたり
充実しています

最近の恋愛事情としては
マッチングアプリであった女性といい感じなんです

離婚歴のある40代男性が
ここにきてちゃんと女性とやりとりできてるし
むしろうまくいっているのはとても自信に繋がります

マドンナさんとはあまり会えないけど
結構わたしの影響を受けてくれている様子がうかがえるメッセージが来ます


前回デートしたときに
家にシーリングライトがないっていう会話をしたんです

すると
「わたしもシーリングライトをつけないで
アロマランプをつけて過ごしてるよ
落ち着くね」
っていう内容のメッセージが届きました

勉強していて前向きにすごしていること
仕事を一生懸命していること
読書をして成長しようとしていること

そんなことが意外と女性に対して魅力にうつるのかもしれないなって思いました

先日関東の方へ出張があったとき、車の中で恋愛系ユーチューバーの動画を見ていると

・ゆっくり話すこと
・しっかり話を聞くこと
・勉強をしていること
・読書をしてること

そんなことが魅力的にうつるようです

他にもありましたが、今回挙げた4つは
すべてわたしに当てはまっています

筋トレもしているし
体は40代の男性の平均以上だと思うし
自分の時間を充実させようとしています

なので
マドンナさんともうまくいくような気がするので
どうしようかな
っていう幸せな悩みをもつことになりそうです


モテる男性ってどういうものか
って答えはなかなかないけど

ちょっと勉強して
自分なりに体験した経験によると

ゆっくり話すこと
これは余裕を感じるようですし
話をしっかり聞いたうえで言葉を選びながら会話することで
的を得た会話になることでもあるのかもしれません

そして、筋トレをしてしっかり自信をもつこと
体型って気にしてないかもしれませんが、良いにこしたことはないと思います
悪いより良い方がいいし、本人の努力でどうにでもなる部分です
わたしはジムなどに通ったことはありませんが
女性からは経験上
とても喜ばれる事が多いです
こんな男性にあったことない
ってお世辞でも言われます
特に広背筋は絶賛される部分です

勉強を続けること
成人の約6%らしいです
普段から勉強をしている人の割合です

少ないですよね、これって
わたしはTOEICの勉強や仕事で役に立つ資格を取得するために勉強をしています
それだけで、尊敬してもらえたりするし
なにより、同じように努力するパートナーに会えるかもしれません
そのほうが自分にとっても刺激になるし
一緒に努力できるパートナーなんて最高ですしね

ゆっくり話す
筋トレをする
勉強をする

この3つで恋愛がうまくいくとはおもってもみなかったですが

意外とうまくいってるので
このまま前進できたら良いなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?