見出し画像

なんだかんだ言って毎週会ってるから好きになることもあるのかも

こんにちはイエローです

40代の婚活は順調に進んでいると思います
それはやっぱり
なんと言っても、ちゃんと2回、3回とデートの回数を重ねているからです

1回目はお食事をして少し散歩して解散
2回目はうちの方まで来てくれてドライブしたり昼食を取ったり、カフェに行ったり観光を
3回目は長めの日帰り旅行的な長距離ドライブを
そして
4回目はお花見デートでした


日本三大さくらは圧巻でした

そこまで複雑には考えていなくて
いい人がいたら
そのまま一緒になれたらなって思っていて

その障壁は色々あると思うんだけど
例えば仕事とか住んでいる場所とか
物理的であり
心理的であり
または経済的であり
なのでそんな焦って結婚しようというより
結婚しない理由がないような状態になった時に
一緒になれたらいいなと思います

それは理想かもしれないけど
初めから妥協して話を進めるのも少し違うような気もするんです
もちろん幾らか妥協する部分があるんだろうけど
それはそれとして
その時期が来たときに受け入れればいいんだとは思っています

婚活の難しさや判断、決断をすることって
そういうところなんだと思います

さて、先週の月曜日に長距離ドライブに行った時
「私もついていっていい?」
っていうことになり
一緒に行くことになりました
朝の7時に集合して4時間ドライブ
お昼食べてまた4時間近くドライブして
いろんな話をしました
仕事のこと
過去の結婚のこと
今の色々な事情とか

全てを話したわけじゃないし、聞いたわけではないけど
それでも少しはお互いのこと知れたし、距離も縮まったのかな

そして土曜日に桜を見に行くことにしました
この日もとても濃い1日になったんだけど
一言でいうと
お互い幸せな気分になれた一日だった
ということで

もう少し詳しく振り返ると
桜がきれいで
気候が素晴らしく
お互い好きな音楽を聴いてドライブして
きれいな景色の公園へ行ったり、美味しいご飯食べたり
服を選んでもらったり
デートらしいデートだったわけです

穏やかでゆっくりできつつ
少し距離が縮まってドキドキしたり

ようやく自分が恋愛してるんだなっていうことを自覚できたというか
そんな感情に浸っていると思えました

先週は先週で浮ついていたかもですが
今週は今週で少し落ち着いた感じで浮ついています

手作りのお弁当を持ってきてくれたり
服を選んでくれたり
公園で散歩したり
そういうちょっとした出来事を一緒に楽しんでくれる人が
いてくれることがとても嬉しくて
好きな音楽も似ていたり、車の運転も好きだったり
とてもタイプな部分も多い

公園で散歩をしていると
コスプレを楽しんでいる人たちがいて
はじめは2人で「すごいね」
って言い合って笑ったりしてたんだけど

本人たちを目の前にすると
本当に楽しそうに、いい表情をしていて
なんだか羨ましくなってしまった

そしてその後
喉乾いたねってことで
公園の中のカフェで飲み物を飲んでいる時に

「コスプレしたいわけじゃないけど
ちょっと変身してみたいかも・・・
どういうことかというと、せっかくだからもうちょっと若々しい服装にしてみようと思うんだよね」
って相談してみると
強く同意してくれたので(I couldn't agree more.)
服を選んでもらいにいきました
GUにいって少しリーズナブルな感じで一式揃えてもらったんだけど
そこら辺の金銭感覚もそんなにズレてないかなと思いつつ
Tシャツ、パンツなどなど、試着して見てもらいました
どれも似合ってるーって言ってくれるので
上下2着ずつ買っちゃいました
次のデートでは着れるといいなと思ってます

会う回数が多くなるってことは
お互いちょっとは好意があるわけで
そしてだんだん良いところだったり
好きなところが出てきたり
共通点が多く見つかったり
そういうところがいいよね
って思えたり

やっぱり会う頻度っていうのは初めの段階では高い方がいいんだと思えました
好きになってもらうにも、自分が好きになるにも
一緒にいる時間が短いとそんな機会も少ないから

来週は一緒に本でも読んでゆっくりしようっていうことで
今日とはまた違った時間を過ごすことになりそうです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?