見出し画像

近況とご挨拶

曇り空のようにモヤモヤしている今日この頃。

大学の授業はオンラインになってしまって、新しい授業もPCの画面上では物足りなくて…なんだかつまらない。

私は実家住みで、家から大学までは1時間半ほどかかる。田舎ゆえに地元の電車は本数が少なくて1限に間に合うには朝5時前には起きなきゃいけない。
オンラインになって良かった点は、感染のリスクが減ったことと朝ゆっくりできること。

でも早起きは嫌いじゃない。薄暗い空がメイクをしているうちに明るくなってくる様を見るのは楽しいし、肌寒い朝6時の空気を吸い込むのは気持ちいい。早起きか案外悪くないと思えるようになったのはつい最近の話。

オンライン授業で通学時間が短縮された私は、もう何度も読みなおしたマンガを読み返してみたり、noteを始めてみたり、ウエストが伸びきったスカートをミシンで直してみたりと色々なことをしてる最中。

てことで、っていう接続詞は違うかもしれませんが改めましてきいろです。
暇を持て余した(※実はすることが山積みだったり)大学生の、つれづれ日記のような、思い出話のような。そんなエッセイを書いていきたいです。
文章を書くのが好きなので、もしかしたら物語に満たない何かを書くこともあるかもしれません。
おともだちは随時募集しております。右も左も何も分かってないので色々教えてほしい所存です。

何卒、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?