02 なぜ、UL?

どもー!
全世界のみなさん、こんにちは!
UL hikerを目指す関東在住2児の父

yellow です!

私の自己紹介はこちらをご覧ください!

 今回は、どこにでもいるおじさんが
なぜ、ULを目指しているのかを書いてみようかと思います!

ウルトラヘビーの洗礼

80Lのバックパック

 キャンパーを目指すにあたり、まず初めに購入したバックパックがこれです↓


80Lあります、
重いです
何でも入ります
重いです
これに、ギアをつめ、薪もつめ、友人とチャリキャンへ・・・

漕げば漕ぐほど、
おじさんの右目から、心の汗(涙)がホロリ

死に物狂いでキャンプ地へ・・・

この経験が、軽量化を意識する第一歩でした。

メンターとの出会い

キャンプたかにぃさん

軽量化を意識した私が辿り着いたのは、UL会の貴公子

キャンプたかにぃです!

たかにぃさんのYouTubeに出会ってから、自分の人生は変わりました。
これまで、YouTubeすらまともに見てこなかったおじさんが、今では365日YouTube見てます。暇なら見てます。病気です。依存です。

でも、毎日夢中になるくらい、ULの世界は衝撃的な世界でした。

荷物が軽くなれば、世界は広がる。
当たり前かもしれませんが、自分の中では、ブロックの塊で後頭部をガツンとやられるくらいの衝撃を受けました。(致命傷)

ULの世界は、どうやら肉体的な軽さだけではなく、精神的な軽さももたらすのではないか?

その考えに至ってから、加速度的にULの世界に没頭していきました。

結論、その考えは間違っていないと感じています。

このblogで、みなさんの人生を少しでもULにできたらと思い、少しずつでも発信していければと思います!

【こちらもおススメ】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?