気分がいいので日記書く

今日は仕事が順調だったー!
仕事に加えてメンタルも調子がよかった。ここのとこずっと微妙でしんどかった。心身の心のほう。
そんな単純な理由じゃないと信じたいけど今日が晴れだったからかもしれない。恥ずかしい。
仕事はやるべきことが急に増えて、それにほぼ全てスムーズに対応出来たっていうのが大きい。
暇なのが苦手だからやることが死ぬほどある方が嬉しい。何したらいいかわからないとメンタルも終わる、、、。
今日はこのあと焼肉を食べに行くので余計ルンルン!

先週末は越谷レイクタウンに行った。
人生2回目だったけど、相変わらず広すぎる。
せめてレストランは1箇所に集めてくれないだろうか。
そこそこ並んでお粥を食べた。滅多に食べないけど、というかお粥屋さんなんてほとんどない、すごい美味しかったなあ。最近はフォーとかそういうヘルシーで質素なものにハマってる。

フォーと言えば、、、
少し前ベトナム料理屋に行ったら謎の飲み物が出てきた。粗茶ですが〜みたいなテンションで。薄茶色で、勝手にジャスミン茶かな?と思って飲んだらなんか違う。正直美味しくない。何かと思ったらハス茶だった。いやハス茶て。なんですか?
絶妙に美味しくなくて、すごい小さい声でお水を頼んだ。定員さん悲しそうでごめんって感じ。
きっとベトナムの方々は愛飲してるのだろう、、、。それにお店で普通に出してくる時点で多くの日本人も問題なく飲めてるってことだと思うので、まぁ私が例外だった。ごめん。

レイクタウンでは特に何も買わなかった。
いいかも!と思ったお店がほとんど近所にあるのだ。わざわざここでお買い上げして1時間くらいかけて持ち帰るモチベなんてなかった。たぶんしばらくレイクタウンには行かないと思う。

宝石の国を観てる。
タイトルはよく聞くけど絵が独特で手を出せずにいた。
なかなか面白い!設定が斬新だし、声優陣も豪華で嬉しい。
夏には、魔法使いの嫁の2期が始まるのでこちらも楽しみ。好きなアニメトップ5には入る。

あと1日頑張って働いて、土日楽しも〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?