日記(会社を早退して落ち込む)

「早退 罪悪感」でTwitterで調べたら同じような人がいて安心した。
この、同じような人がいて安心してしまう精神あんまり好きじゃないけど、安心してしまうんだよな。

去年は、出社したくせに部屋に入れなくて帰宅するみたいなことを繰り返してたし、数ヶ月休職もしていた。
だから、私が早退するなんてことは自分にとっても周りにとっても、何にも珍しいことじゃない。
復職してから、月〜金をフルで出社できたことがほぼない。
今朝も自分を鼓舞して出社したけど、11時くらいでもうダメになって帰って来てしまった。あーあ

本当に落ち込んでしまって、何かで栄養をとらないと!と思い立った。
まずアニメ。
「魔王城でおやすみ」という作品がかなり好きなんだけど、ネトフリ、アマプラから消えていて悲しかった。
このアニメは、癒し要素とシュールさのバランスがいい。
可愛いに全振りした萌えアニメというわけでもなく、とはいえギャグアニメでもない。ちょうどいい。
異世界もの?なので変に感情を揺さぶられることもない。
しばらく悩んで次に検索したのが「SHIROBAKO」
これもない!!!頼むよほんと
お仕事アニメはこの時期こそ配信してくれよ。
SHIROBAKOは、魔王城で〜と比べるとかなりハードで癒しのカケラもないけど、お仕事アニメを観ると労働モチベが上がるかなという目論見だった。
でもなかったので、、、
となるともうあれしかない。「NEW GAME!」
癒し要素あり、労働要素あり。
何周目か分からないくらい観ているけど、またお世話になります。

で、夕ご飯。
何も作る気がなかったけど、放っておくと父がとんでもなく高カロリーなものを作り出しそうだったので急いで止めた。
蒸し野菜をつくった。
キャベツ、人参、玉ねぎ、きのこ、豚肉をフライパンに敷き詰めて蒸す。味付けはバターポン酢にした。
先週末ピザを食べてしまったのでせめてもの罪滅ぼし。

あとは電気を全部消してお風呂に入った。
元気がない日はいつもこうする。特に意味はないけど暗い方が落ち込んでいる感が出ていい。

こんなに落ち込んでもまだ月曜日だし、おとなしくNEW GAMEを観た方が良さそう。
がんばるぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?