見出し画像

詩:うたかたのマジシャン【あなたの声で決まる! 月刊アート・プロジェクト企画】

毎月、皆さんに決めて頂いたお題でYeKuが何かしらの創作をするという企画をやっております!

2月のアンケート結果と共に今月の創作をお届けします。

アンケート結果

今回のアンケート結果は、以下のようになっております!

アンケート結果

アンケートにご協力くださった皆様、ありがとうございました。

それでは「リピート」をテーマに「マジシャン」をモチーフとした「詩」です。お楽しみいただければ幸いです!


うたかたのマジシャン

魔法をかけてよ、君のマジックで
この痛みが消えてくれたら
少しの苦さも許さず
最初からなかったみたいに、跡もなく。

ああ、そう、君にはこの空が青く見えるの?

世界は平等だった
私の空が灰色なのは
きっと私が灰色だから。

汚れ切った空気にありもしない煌めきを探して、
君がもういらないと捨てた欠片を泥の中から拾い、
ただリピートして、リピートして、リピートして。

マジックみたいに、ただ。
奇跡の種みたいに、ただ。

夜が深くなり、痛みも深く沈む
終わりはどこにあるの?
誰かが止めてくれると信じた
ただ目を閉じて膝を抱える。

いつか奇跡が起きると君は言う
それならマジックみたいにすべて消してみせて
まっさらなエンディングがふさわしい。

願っているだけでは叶わないと人は笑うけど
誰か確かめた人はいるの?

だからリピートして、リピートして、リピートして、
痛みが遠くなるまで
魔法が真実になるまで
ずっと祈り続ける。

私にもいつか、君のような朝が来るかな。

サポートありがとうございます! 金額にかかわらず、サポートが執筆の大きな助けです。 いつも感謝しています。