見出し画像

年末年始の楽しみ「福袋」

年の瀬も迫ってきました。もう新年の準備を済ませていらっしゃる方もいるとは思いますが、鏡餅や門松などの準備に加えて、やっぱり人気福袋の予約は外せないところじゃないでしょうか。

福袋といえば、昔はゴミのような余り物商品の詰め合わせでしたが、今では本当にお得な良い物が入っていることも多いですし、人気ブランドもこぞって夢のような福袋を用意しています。

まあ、実際に人気福袋を買おうと思ったら、抽選販売になりますし、今からじゃ遅いと思いますが……。

しかし今日は私の趣味で、欲しい福袋紹介をやっていこうと思います!

スープストックトーキョー

SoupStockTokyo福箱(13pc入り)
5,951円

1名様用冷凍スープを13パック詰合せました。湯煎解凍か電子レンジ調理で簡単手軽に、ご自宅で専門店の味をお楽しみいただけます。

阪急ストア販売ページより引用

今年いろいろと話題だったスープストックトーキョーさんの福袋です。

スープストックトーキョー、コロナ前で出社してた頃は一人で静かにランチを食べたい時に最適でしたね。

ビジネス街の飲食店って基本的に量が多くて食べきれなかったりしますが、スープストックトーキョーなら少ない量から頼めますし、味もおしゃれで美味しいので重宝しました。

そんな好きなお店の味が自宅で楽しめるということで魅力的な商品ですね。寒いので、スープ飲みたくなる季節ですしね。

ジェラート・ピケ

【LADY'S SIZE】オンラインストア限定 GELATO PIQUE HAPPY BOX 2024
15,400円
https://gelatopique.com/Page/news/detail/24_happybag.aspx

オンラインでしか買えない、
大人デザインの福袋が今年も登場!
定番素材のもこもこニットや、
しなやかな肌触りのカットソーセットアップに加えて
ワンピースが入った5点セットを限定BOXでお届けします。
落ち着いたカラーで、幅広い年齢の方に
楽しんでいただけるルームウェアです。

ジェラート・ピケ オンラインストアページより引用

押しも押されぬ人気ルームウェアブランドのジェラート・ピケ福袋です。

女性でジェラピケが嫌いな人はいないと思いますが、私も好きです。
可愛くておしゃれで優しい感じがしますし、ジェラピケを着て生活している人は幸せな生活を送っているイメージがあります。

そんなこともあってか、女性へのプレゼントにも最適なのがジェラピケですね。ジェラピケを送られて嫌な人はいませんから当然です。

まあ、ただ、私はルームウェアという、消耗品である上に基本的に外には着て行かないものに高いお金を払いたくはないので、福袋という機会が無いと購入するきっかけがありません。そういう意味でも貴重な機会です。

冬の福袋≪ベノア≫ベノア新春福袋2024

4,644円
https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/p/Ksl-SQB3-2311012

ベノアの人気商品が詰まった7点セットの福袋。自慢の紅茶にイギリスの小麦粉を使用したスコーン、催事で人気のパウンドケーキ、オレンジマーマレード、オリジナル保冷バック付き!

東急百貨店販売サイトより引用

ベノアは長い歴史を持った、紅茶やスコーンなどのブランドです。そのルーツは本場イギリスにあって、本格派の紅茶やスコーン、クロテッドクリームを販売しています。

そんなベノアの商品がお得に購入できる機会は逃せませんね。

正直、自宅でアフタヌーンティーができそうなセット内容に心惹かれました。紅茶が好きなので、友達や知人とアフタヌーンティーに行くのが大好きなんです。本当は一人で楽しめたらその方が良いのですが、さすがに一人アフタヌーンティーは無粋な感じがして行けません。
でも、このセットがあればアフタヌーンティーを自宅で楽しめます。革命ですね!

ということで、2024年の素敵な福袋を私の趣味でセレクトしてみました。
皆さんは福袋の購入予定がありますか?
来年も楽しい一年になると良いですね。


最後までお読みいただきありがとうございます! 良かったらスキ/フォローお待ちしてます。あなたにいいことがありますように!

サポートありがとうございます! 金額にかかわらず、サポートが執筆の大きな助けです。 いつも感謝しています。