見出し画像

20240505_連結第2年度

・シャンプー迷子中で、いま使っているのがなくなりそうなので、次のものを探しに行った。

・みぞおちまでしっかり隠れるくらい長いし、量も多いし、ブリーチしたり矯正したりでばきばきなので、とぅるんとまとまる感じが夢だけど、難しいね。結局サンプルがいい匂いという理由で選んだ。使うの楽しみ。

・おでかけついでに、気になっていた担々麺を食べた。指定した辛さと痺れレベルがちょっと高すぎて(自分が悪い)ひーひーなった。痺れが若干苦手なのかしら、、?でも美味しかったのでまた行くと思う。

・今年は誕生日ケーキを食べてない!と騒いで、帰りに家の近くのカフェでケーキとドリンクをテイクアウトした。たまに行くところなので美味しさはわかっていたんだけど、店員さんがフレッシュでにこにこしたお姉さんで、嬉しかった。

・素敵なひととの関わりで生まれる幸福感、すごく尊いよな〜と思う。好きなひととか信頼している友達とか憧れの先輩とか自分や過去が生み出したものではなく、ただ本当にそのひとの持っている素敵さに触れられたときというか。奇跡なのできらめきがある。

・ついこの間、豚汁を作って感動したのでまた山盛り作った。コウケンテツさんレシピを参考に、大体倍量+しらたき+油揚げ。たくさん切ったり煮たりするの、メンタルによい。

・連休は最終日ギリギリまで最高にエンジョイできるぜ!というタイプではないので、明けたときの仕事を思い出し、やることをイメージして、じわじわとエンジンをかけている。嫌だけど。そしてその嫌だけどパワーを資格勉強に向けたりしている。

・明日はジムに行って走って、気が向いたら勉強して、それでよしとしよう。あ!食器用洗剤を買うことだけはマストだ!!忘れるな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?