20240501_

・5月になった!4月を乗り切れてえらい!

・今月末、来月初めにそれぞれ友だちの結婚式があり、そこをとりあえずターゲットにダイエットをしている。ダイエットはまあずっとやっているけど、意識を高めている(?)。

・もうすぐ自分と彼の誕生日があり、そのへんはあまり我慢もしたくないけど、「連休だから」の増量は避けたい。ケーキは食べるけどね!!だらだら食べはやめようね。

・最近またなんとなく食べちゃうをやっているので、16時間空ける的な気持ち(16時間ダイエットとは言いたくない複雑な感情)を思い出す!空腹を感じるようにする!!

・今月主に職場関係の飲み会がちらほら入っていて、うまく乗り切りたいな〜難しそうだな〜と言う気持ち。なんか陽気なメンバーの会にお誘いいただいたので参加しますと言ったら、不思議なお店に連れていかれそうで、まあ食べ過ぎないでいいかなと前向きに受け入れることにしている。

・しらたきブーム継続中で、豚汁を作った。豚汁ってすごい、、と彼と讃えあった。尊い。コウケンテツさんのレシピを参考にして、食べるときに七味をいれた。いつから薬味を愛するようになったんでしょう。それこそが大人になった瞬間かもしれない。

・なんと!!!来月の資生堂のメイクレッスンの予約をとれた!!!

・今朝ふと思い立ち調べて、毎月1日の11時から翌月分の予約ができると知って、彼に叱咤激励(?)されながら挑戦した。

・無理やろ〜と半ば投げやりな私のマウスをうばい、pcに向かい続けた彼が、月末あたりの枠を確保し、「え!でも月初のほうが嬉しい!」とほざく私のために月初の枠を取り直してくれた。(自動的に月末の分からの変更扱いになった)

・まさかとれるとおもってなかったのでびっくり。お高いけどお勉強と思ってがんばるぞ!メイクの悩みも整理しておきたい。「すべて」という感じだけど、、。

・基本的になんの知識もなく雰囲気でやってしまっていて、「補正」はできても「盛り」ができていない。それこそ結婚式みたいな場で、ちゃんとメイクしました!という顔にならないし、写真撮るとすっぴんか?となる。あと色味が難しすぎ!!ちゃんと受け身にならずに学んでこないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?