見出し画像

20240407_強くなりたい

・キャベツという野菜と微妙な距離感を保ってきた気がするが、焼いたときの匂いがめちゃくちゃ好きだなと思ったら、それを食べたときに普通に味も好みすぎてびっくりした。

・普通に豚こまとちょっと強めの火で炒めて、びゃーっとクレイジーソルトをかけただけなんだけど、謎の感動が生まれる美味しさだった。彼には感動はなかったみたいなので完全に私の感受性がばぐった可能性もある。

・キャベツ、切ると飛び散るのがだるいなあと思っていたが、焼いたときのわくわくする香ばしい香りとあの味のために、買うのに躊躇いがなくなりました。嬉しい。

・15kgくらい体重が落ちたことで、彫りが深くなり(?)ロットが変わりますねとまつげパーマの担当の方に言われた。そんなこともあるんですね。もともとの骨格的に痩せると頬骨が目立ってちょっとげっそりめな顔になるので、うーむと思っていたが、目の周りは若干プラスの効果があったみたいでよかった。

・来月再来月と続く友だちの結婚式のためにまた少しずつ意識高めに走ったりしているが、それは置いておいてチョコがうまい。あとじゃがりこもうまい。朝マックもうまい。まあ不味いより幸せですよね。

・仕事関係でもやもやが止まらないものの、自分の軸を定めて、強くなるぞ!と思っている。仕事は仕事なので、と割り切れる人になりたい。できる人じゃなくても強い人になりたい。可能であればできる人にもなりたい。

・シレン、杖と巻物の領域(領域て)に苦戦したが、鬼木島はなぜか1発でクリアできた。なぜかというか、アスカと彼からのアドバイスのおかげです。次はセキちゃんのパパのダンジョンかなあ、、先行った彼曰くボスが史上最強とのことでした。こわ。

・今日も自分がえらいと思えるようにジムに行って、筋トレとバイクをした。やっぱりただ痩せるだけではなくて身体のラインを変えようとすると、なんとなく鍛えてもだめなのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?