見出し画像

20231028_おばあちゃん

・今日の走りました通信、朝30分!まだ首が痛くて、10分くらいでバイクに逃げるかという気持ちと闘いながらどうにか30分耐えた。体力なくなってきてるのか疲れてるのか、、。でも頑張れてえらかった。

・ジムから帰って掃除まではしたんだけど、疲れてお昼寝してたら彼がスープカレーを作ってくれて食べた。ピーマンの盛り方おもろ。でもめちゃくちゃ美味しかった。彼にスープカレーという料理を教えてよかった。

・夜、おばあちゃんの誕生日を祝うために従姉弟たちと集まった。こちらからのプレゼントを見透かすように(?)おばあちゃんからもいろいろもらって、その中に部屋用のもこもこ靴下があった。

・持って帰って、彼に、去年おばあちゃんにもこもこ靴下あげたからカウンターきたと報告したら、確かに一緒に買いに行った、もう一年経つのか!と言われた。なんかそれが嬉しかった。

・彼がこの家族親戚たちのなかにほんの少しだけ染まったというかなじんだというか、私の脳内での境界線がぼやけたというか。たぶん私の立場でしか得られない感覚だけど。

・あと地元のお店でみんなでごはんを食べたから、中学の同級生にたまたま会った。ちゃんと覚えてくれてて、やったー!と思った。従姉弟たちも、同級生も、みんな生きて大人をやっているな。よい。

・家族親戚は大体同じような遺伝子and生活でほとんどみんなダイエットを課題に生きている人種なので、15kg落としたことを存分に褒めてもらってほくほくだった。来年リバウンドしたら爆笑でしぬほどばかにされるので絶対に維持、というかもう少し痩せてやるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?