20230805

・今日は同居人がある資格試験を受けに行くのについていき、待っているあいだに本を買いまくりカフェで読みながらカフェオレを飲んだ。

・正式な通知はまだだけど、ちゃんと合格は確認できたということで、おめでとうケーキも買った。

・普段は資格なんてという感じで生きているのに、とるときめたら毎日しっかり勉強していて本当にえらいな。

・しかも今日受けた試験のひとつ上のレベルをまた数ヶ月のうちにとるぞと言っていたので、見習って私も勉強しようとおもった。

・勉強自体は全然嫌いじゃないんだけど、いまやりかけの分野がなんか気分的に微妙なので、もう変えちゃおうかなとおもっている。

・資格試験合格は本当に本当におめでとうなんだけど、帰宅後に私は歯医者さんで上の親知らずを抜いたので、今日は親知らずを抜いた日になってしまった。

・麻酔で処置の痛みはなかったけど、なんかその作業?中の器具で口角がぐいぐい押されて、殴られたように片方の口の端が真っ赤になった。

・口が裂けるのでは?という痛みで、とにかく強烈だった。帰ってしばらく経ってるのにまだほんのり赤い。

・歯を抜かれるあいだは、メキメキぐいぐいされて、こんな拷問がきっとあったよな、戦争とかってやっぱりよくないよな、と世界平和を祈る時間(そして口角が痛いですという理由で挙手するのは違うよなと悩む時間)となった。

・1時間後くらいにちょっと痛くなってきたので痛み止めを飲んだ。

・上の歯は全然痛くならないといろんな人に聞いていたのにね??

・しかも喉も痛い。調べたら炎症が喉まで広がっている?らしい。これ痛み止め効かないの?あと3本抜くのが嫌すぎる。

・ついでに先ほど目にものもらいができていることに気づいた。腫れて殴られたみたいになっている。

・なんか激しい喧嘩した人だと思われちゃうな、喉痛くて声もかすれててさ。

・来週末あたり楽しみな予定が続いてるので、さっさとすべて治ってほしい。

・ケーキは歯を抜いていない側で噛んで食べた。白桃のタルト、瑞々しくてじゅわっと美味しかった。またひとつ上のレベルの資格試験合格してもらって、お祝いさせてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?