見出し画像

20240213_ウェファース

・「ウェファース」て。とは思ったけどとても美味しいですこれ。

・毎日美味しいもののことを考えている。想っているのほうが正しいかもしれない。

・三連休があると、やっぱり3日くらい休みが必要だと実感するよね、、という陳腐な会話から、週休3日、かつ5連勤でいいのではという話をした。

・休みを増やすには1週間が8日あればいいという、「地曜日」だと「にちようび」に聞こえちゃうし、やっぱり「冥曜日」になるのかなみたいな。

・1か月、1年の日数はそのままがよさそう。なんかかなり影響があると思うから。でも1週間の長さを変えてもそんなに困らなそうだよな〜と思ったりした。しかしきっと今までの長い歴史で何度も提案されてきてるだろうな。そしてそうなっていない理由もあるはず。

・連休最終日は、お互いに贈り合ったバレンタインおかしを「もらったの!いいでしょ〜!」と自慢し合いながら食べ、ずっとパルワールドをしていた。ピザをお昼に食べたら、ものすごく眠くなってお昼寝して、起きても完全にお腹いっぱいのままで動揺した。

・今日は出社したら自分と同じようなみどりのスウェットを着ている人が近くに2人くらいいて、ちょっと恥ずかしかった。でもなんで恥ずかしいんだろうね。

・昨日もなんだけど、最近「芸能人や有名人と、ファンとして、でもわりと親密に話す」夢をみる。ちゃんと好きな俳優のときもあれば、知っているだけの歌手とか。どういう願望?

・最近ずっと悩んだりいろいろ試したりしていた仕事のことが、なんとなーくおさまったようでホッとした。なんとかなるもんですねと思った。

・何かしなきゃいけないのか?何をするのか?と考えて、やりすぎないように、でも何か、、という感じだった。ちょっとだけ話をしたり聞いたり。難しい!今回はよかっただけかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?