(お願い)教えて下さい:ブレイザーズ、フロントの動きの謎

https://basketballking.jp/news/world/nba/20220623/379529.html

A「なんか、ポートランドがグラント獲得したらしいやないか」

B「再建するんとちゃうんかったんか?」

A「少なくとも俺らはそう考えてたんやけどな…」

B「更にOGまで取るって話も出とるな」

A「確かにOG、グラント、ヌル吉やったら守備力は高そうやから、リラードとサイモンズを併用するんかな?」

B「うーん、ハートをSGにした方がバランスはええやろし、まあOGを本当に取れるかどうかにもよるんやろけど…」

A「でもさあ、サイモンズをスタメンで使うからパウエル出したんやろ?」

B「としか考えられんのやけどな…ただ、パウエル残してサイモンズを6マンにした方が絶対チームバランスは良かったと思うんやけどな…」

A「ホンマに謎としか言いようがない。昨季の大バーゲンはTAX払うのが嫌やったからなんやろ?」

B「そうや。だから30Mやったマカラム出すのは分かる。でも、15Mのパウエルは出さんでも良かった」

A「一応考えられるのは、本当は出したかったんは12Mのコビントンで、でもパウエルとセットじゃないと受け取りませんよ、と言われたか…」

B「確かに合計27Mだして、受け取ったブレッドソーとウィンズロウは合計で合計で22Mやから、ちょっと節約になっとるな」

A「でも、最終的にポートランドはTAX回避の120Mに納まったんやから、ちょっと上手くやりくりすれば、ここで5M削る必要なかったんちゃう?」

B「謎なんは時系列で、パウエルのトレードのが先なんよね」

A「まあ、水面下で話が進んでてってのはあるけど、マカラムの売り方を上手にすれば、なんとでもなったやろ」

B「理屈を考えたら、ニコラスさんのマカラム不人気説が正しかったんちゃうかってことになるけど…」

A「いやぁ、やっぱりどうしてもサイモンズをスタメンで使いたくて、SFとしては微妙やったパウエルを出したってのが本当の所ちゃう?」

B「もしそうやとしたら、フロントは大間抜けやで」

A「コビントンはともかく、パウエルの代わりにもろたんがブレッドソーとウィンズロウやからな」

B「もう、どっちも使い道ないやろ」

A「いや、ホンマに謎や。ちょっと誰かに聞いてみたいわ」

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?