見出し画像

休日のテンプレ。

休日はだいたい11時とかに目が覚めて12時まで布団でダラダラTwitterなんかを見てるんです。コレが俺のテンプレ。

今年に入ってからはなるべく仕事の日と同じくらいの時間に起きるようにしています。そうするとアァラ不思議。一日が長く感じて得した気分。実際に三文の儲けは出ませんが、イイもんですねこういうのって。


去年コーヒーミルをいただいたんですよえぇ。
休日はそれを使って豆挽いてコーヒー淹れるのがここ最近のテンプレ。

今までコーヒーの味にこだわったり、ブラックで飲んだり、スタバでMacBook出してドヤリングしてる人間なんかを斜めに見ていたんですがね、毎日淹れたコーヒーをブラックで飲んでるうちに少しは味の違いもわかるようになってきました。

今飲んでるコーヒー豆はカフェ ベルニーニってところで妻が買ってきたんですって。
まだ豆ごとの味とか、淹れる時にかける時間とか、荒く細かく挽くとかでの違いはまだ明確にはわかりませんけどね。「酸っぱい!」には敏感なんで、少しわかるのかな。
一杯ごと個包装ドリップバッグとの違いはわかるっす。うす。

今日もそういう休日です。

☕️うまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?