見出し画像

【超大切】ライブに向けた心構え

最近ライブはやってますか?

お疲れ様です
ドラマーのツジヤスヒロです

大小さまざまなライブがありますが、
ライブに出るって、ワクワクしますよね

そんなライブに向けた、大切な心構えについてです

ライブは特別感があり、つい舞い上がってしまうもの
完璧に満足の出来るライブ体験は、そう多くないと思います

でも、ライブをやるからには、最高の気持ちで後悔なく楽しみたいですよね?
その秘訣は、、、

いつもと違うことをしない

です

普段の練習前に、ストレッチなんてしたことないのに、
ライブ前は急にストレッチを始める

いつもは気にしていないのに、ライブ前は食事を控える

練習前にはお酒を飲まないのに、急に飲んでからステージに出る

僕には、心当たりしかないです
いつもと違うことをして、いつも通りのパフォーマンスが出る
こともないですし、
いつも以上のパフォーマンスが出ることは、もっとありません

いつもと違う特別なステージですから、
自分を鼓舞するために、なにかしたくなります(笑)

いつもの練習と同じようにライブに望む!
これが一番、自分にとって満足のいく結果となるでしょう

毎回、どのように練習を始めているか考えてみてください


ドラムレッスン、ライブサポート、レコーディングサポート承っております
詳細は、各種SNSよりDMしてください

ドラムレッスンでは、初めてのドラム入門から、初心者のレベルアップ、
中級者・上級者の弱点克服・得意技強化まで、お手伝いいたします
素敵な楽器ライフを一緒に楽しみましょう!!

ツジヤスヒロ
インスタ
twitter(X)
ツジヤスヒロ - YouTube チャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?