いしたか

1981年生まれ。元起業家。営業歴そろそろ20年。3年前にSaasSalesに転身。 …

いしたか

1981年生まれ。元起業家。営業歴そろそろ20年。3年前にSaasSalesに転身。 Saas,Marketing,insidesales,fieldsales,CustomerSuccess学びのアウトプット場所。 たまに英語とトレーニング。

最近の記事

自分のリーダーになる『1分間セルフリーダーシップ』

『1分間セルフリーダーシップ』 Ken blanchard/Susan Fowler/Laurence Hawkins ビジネススクールで、 リーダーシップの階層について学んだ時に参考書籍としてでてきたため。 リーダーシップの第1歩は、セルフリーダーシップにあり、 自身が自身のリーダーシップになれているか。という考えに非常に共感したためもう少し詳しく知見として持っておきたいと思い読みました。 本書の特徴 物語と知見がセットで進行するスタイル。 154頁と、ページ数も少

    • CSにこそ読んでほしい。『最高のコーチは、教えない。/吉井理人』

      先日のSPEAKについて書いたエントリーが 以外にも「スキ」をいただけていて喜んでいる「いしたか」です。 noteでの書評2冊目となります。お付き合いありがとうございます。 読んでほしい人 ・カスタマーサクセスを職種にしている人 ・メンバーにコーチングする場面がある人 本日の書評は 『最高のコーチは、教えない。/吉井理人著』です。 読むきっかけ Saasプロダクト導入後の支援体制についてより深い理解をしたく、社内のカスタマーサクセスにオススメの書籍を聞いたところ

      • まとめ 急成長を導くマネージャーの型 後半 第7章~第12章まで

        前回に引き続き 急成長を導くマネージャーの型 ~地位・権力が通用しない時代の“イーブン"なマネジメント こちらの後半 第7章~第12章をまとめていきます。 本エントリーは読者にとって購入のきっかけとなることを目的としておりますので、すべての章をまとめるものではありません。ご理解ください。 「当エントリーの読み方」 ※エッセンスだけ→引用だけ拾ってください。 ※△=いしたかの考え、お時間あれば是非。 ※自分の組織はどうか?と思考を巡らせてください。 前半はこちら スキあ

        • まとめ 急成長を導くマネージャーの型 前半 第1章~第6章まで

          d きっかけと、なぜ読むかきっかけ 社内のマネージャー育成プログラムの講師の方がレコメンドされていたため。 └信頼できる方からの推薦 なぜ読むか? マネジメントは自分に足りない部分であり、型として学べるという点も引き付けとして良かった。 └体系的に時代にあわせたマネジメントを学べそう。 └フォロワーがマネージャーの仕事を理解することは  高い生産生を実現すると考えているから。(自分がMGRではない) └将来のキャリアとしても有益だと感じた。 構成と著者本書は序章と終章を

        自分のリーダーになる『1分間セルフリーダーシップ』

          OpenAI含む60億の投資を実現した英語学習アプリ「スピーク」を年契した話。

          最近、 ・地政学を学ぶことがあったり、 ・Chat GPTに質問するのを英語にしてたり、 ・海外事業部のベトナム人の方とご縁ができたり、 英語を学びたい欲がでてきた「いしたか」です。 そんなことを考えてると、引き寄せの法則ってやつで、 「スピーク」なるアプリがオススメとの情報を頂きましたので試してみたら まんまとハマりましたので、なぜハマったのか言語化していこうエントリーです。お付き合いください。 スピークはどんな会社ですか?公式が答えてるのでまかせます。 スピークの

          OpenAI含む60億の投資を実現した英語学習アプリ「スピーク」を年契した話。