見出し画像

マイナス20℃ランニング

予報どおりというか予報より冷えた札幌です。昨日は1時間走ったから今日はリカバリー推奨されるかなと思いつつgarmin様に伺ったら「寝不足だけど40分ぐらい走れるよね」だって。

というわけで40分ほど走りました。前の寒波のときは雪と風が辛かったのですが、今日は雲一つない空だったのでそっちは大丈夫。

その代わり放射冷却全開でかなり冷えました。10分程で吐く息から眼鏡が曇りがちになりそれが凍り、まぶたも息がかかって凍り、と少しずつマイナス20℃の洗礼を受けました。

どうにか7キロほど走って終了しましたが、もしやと思って自撮りしたらウィンドブレイカーのフード部分が吐いた息で凍ってました。

フードが凍る寒さ

このぐらいの気温になるとな走ってもかなか体も温まらないのでペースも上げづらいところです。ようやく最後の10分ぐらいで上がったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?