見出し画像

走ったし申し込んだし

今日はつどーむでひとりハーフ(400m×52+3/4周)でした。でも今日のGarmin様は1周あたり390m前後の計測だったのでデバイス上の距離は足りてませんが。

ペースは不気味なぐらいフラットです。あいかわらず途中で時計を見ると「まだこんなあるのか」としょげてしまう気がしたので終盤まで見ずに走りました。心拍数は体感的にも1時間半(15キロ)ぐらいからちょっと上がってきている感じはありましたが平均137なのでいいでしょう。

ちなみになぞのペースアップとダウンはまったく記憶にありません。時計を見たあたりかな?

でもって,エントリー予定だった洞爺湖マラソンにエントリーしました。

札幌からだと車で2時間近くかかるので近くにホテルでもと思ったけど予想どおり高騰していて40分かかるけど室蘭に泊まることにしました。2時間なら当日入りでもいいんですけど,美瑛ハーフでやっぱり懲りているので。あと札幌駅から5時半発のバスも出るんですが,逃したら痛いので回避。

あ,こちらもしれっとエントリーしました。

前回はちょうど学会と被ったんですよね。フルの3週間後なんでまあ無理しないペースで行きます。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?