見出し画像

雪道を1時間走

こんな山道を走ってませんが、ちょうど良い画像がなく。

昨日の時点ではぼんやりと日曜はつどーむで走ろうかなと思ってたんですが、なぜか朝になってそういう気分にはならず、かと言って走りたいと思ってGarmin様(ランニングウォッチ)を見たら今日は1時間ちょい走ることを勧められました。

実は2月と3月にスノーマラソンという雪道を走る大会にエントリーしました。

考えてみたら雪道ランはいつも30~40分程度で長時間は走ってないので、予行演習も兼ねて1時間ほど走りました。

風もなく気温もマイナス5度くらいだったので走りやすかったです。ただズボンの締め方が甘かったか少しお腹が冷えたので要注意なのと、やはり手首から肘にかけて冷たくなるのがやや気になります。アームカバーはいるのかなあ。

あと、走り終わってみると整地と違いふくらはぎの張りが大きいことも気になりました。少し走り方を考えないといけませんかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?