見出し画像

学生用のメールボックス(物理)

先日仕事でICU(国際基督教大学)におじゃましました。本館で発見したものがこちら。

似ていたので「これって学生への郵便物でも入れてるんですか?」と半分冗談で聞いたら「学生への連絡に使ってたんだよ」ということでした。

ICUアーカイブズのニューズレター(15号)によると2017年まで使われていたそうで,そんな最近まで現役だったのが驚きです。

今だと学生個人への連絡ってメールが基本ですが,公的な度合いが高いものだと掲示板に貼りだしているところもあるでしょう(北星も全部じゃないけど貼り出しています)。ただ学生間の連絡には使えませんし,モノだとどうしようもないです。学生個人用ロッカーのある大学でもそこに投入口はないでしょうし。その辺を考えると小さくてもこのメールボックスはちょっと羨ましい気もします。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?