見出し画像

大学院生に聞いてた!24

今年もラーニング・コモンズで「大学院生に聞いてみよう」という企画があった。

これは大学院生活や大学院に入るまでのことなどを話してもらい,参加者からの質問を受けるというもので,去年も行われたのだけど,すっかり忘れていた(別のイベントだと思っていた)。

今回は20人近くの参加があった。

スライド資料もよく練られていてさすがと思った。

今回は3つの研究科から1名ずつ話してもらい,そのあと全体で質問やこうだよねーみたいな話が続いた。

私も時折混ぜていただいているけど,大学院進学希望者を対象にした企画として「論文リレー」もあるので,ちょっとでも興味があったらぜひ参加してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?