![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/118814214/rectangle_large_type_2_aae70d45ed8a45cccc4d27be7132f188.jpg?width=1200)
新書を読む
授業は新書を読む段階に入りました。ただ「読む」ってあらためて何をすればいいのか考えるとけっこう難しいです。そこで今年度はサンプルを作って配ってみました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/118814189/picture_pc_ccaf8db7a1b668c977758dbd9abc1eac.png?width=1200)
あらためて見ると接続詞などのような談話標識に気をつけているように見えるんですが、こういった資料を配っても、いざ自分のものを読むときに使えるかを考えるとまだまだ難しいところがあります。
人によって躓きどころが異なる中で授業として扱うならどうするかですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
授業は新書を読む段階に入りました。ただ「読む」ってあらためて何をすればいいのか考えるとけっこう難しいです。そこで今年度はサンプルを作って配ってみました。
あらためて見ると接続詞などのような談話標識に気をつけているように見えるんですが、こういった資料を配っても、いざ自分のものを読むときに使えるかを考えるとまだまだ難しいところがあります。
人によって躓きどころが異なる中で授業として扱うならどうするかですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?