見出し画像

ランチョンセミナー'23第2回やりました

ラーニング・コモンズでは「ランチョンセミナー」と称して昼休みに30分ほど使って教員のトーク+質問のセッションをしています。ちなみに参加者にはおにぎりが2つもらえます。ランチョンですから。

6月29日にその2回目が行われました。

講師は心理・応用コミュニケーション学科の濱保久先生です。

千客万来

今回は仕事に就いてからの心がけのような話でした。学生達にとってはまだ先の話かなとも思ってましたが,巧みな話術で皆の関心を引き寄せていました。

仕事を効率的にこなす方法や,人間関係の捉え方など聞くことができました。質疑も盛り上がりました。

(たしか)今年度のセミナーはこれでおしまいです。ラーニング・コモンズではいろんなセミナーや学生支援をしているので,ぜひ参加してほしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?